LTE/3Gモバイル通信回線を利用し、外部とのデータ通信をします。
ご契約の通信事業者(プロバイダ)によっては、UIMカード(microSIM)カードを挿入するだけではなく、APNの設定が必要です。
APN設定は、「接続先設定(LTE/3G)」で行います。
-ご契約の通信事業者から届いているAPN(接続先)設定情報(ユーザー名(ログインID)やパスワード)
OS、ブラウザの種類など、ご利用の環境によっては表示内容が異なる場合があります。
● パソコンをご利用の場合
● スマートフォンをご利用の場合
◆補足◆
※ 「接続サービス」で「接続先1」を選択したとき、ご契約の通信事業者の設定情報が表示されている場合は、設定は不要です。
※ 「接続先名」は任意で名前を付けることができます。全角文字で32文字までです。
※ ご契約の通信事業者によっては、APN(接続先)が3G端末用とLTE端末用と分かれている場合があります。本商品はLTE端末ですので、LTE端末用のAPN(接続先)を設定してください。
◆補足◆
◆補足◆
◆補足◆
※ 「接続先名」の「接続先1」の「編集」をタップしたとき、ご契約の通信事業者の設定情報が表示されている場合は、設定は不要です。
※ 「接続先名」は任意で名前を付けることができます。全角文字で32文字までです。
◆補足◆
LTE/3G通信の接続可能な範囲にいれば、設定した接続先に自動的に接続されます。次の手順でインターネットに接続してください。
例:http://www.necat.co.jp/
→本商品では、3G回線契約のみのUIM カード(microSIM)はご利用になれません。
※契約内容が不明の場合は、ご契約の通信事業者にご確認ください。
→表示される電波受信レベルを確認して、電波状態の良い場所に移動してください。
→本商品ディスプレイの[ショートカット]メニューの[LTE/3G]に[OFF]と表示されていませんか?[OFF]と表示されている場合は、[LTE/3G]をタップして「OFF」の表示が消えることを確認してください。
→LTE/3Gサービスエリア内に移動してください。
→電源ボタンを長押しし、ディスプレイの電源オプションで[電源OFF]をタップして、電源をOFFにします。10秒ほど待ってから、再度ディスプレイに「NEC」と表示されるまで電源ボタンを長押しして電源をONにしてください。
→APN(接続先)など接続に必要な設定を間違えている可能性があります。設定内容を確認し、間違っていたら設定を変更してください。
→ご契約の通信事業者によっては、APN(接続先)が3G端末用とLTE端末用と分かれている場合があります。本商品はLTE端末ですので、LTE端末用のAPN(接続先)を設定してください。