当該案件に関するAtermインフォメーションセンターのお問い合わせ窓口は、2021年9月30日をもちまして終了させていただきました。
ご契約に関するお問い合わせにつきましては、ご契約のプロバイダ(ISP)へお問い合わせください。
NECならびにNECアクセステクニカが通信/サービス事業者を通じて提供している
IP電話対応機器(Aterm エーターム)のソフトウェアの一部に不具合があることが
判明いたしました。
現象及び対応策につきましては以下の通りとなります。
お客様には多大なご迷惑とご不便をお掛けしますことを心よりお詫び申し上げますとともに、
該当機種をご利用のお客様には、以下の対処方法を実施頂けますようお願い申し上げます。
対象機種
- 2003年3月以降に出荷されたIP電話対応機器(Atermシリーズの一部)
- 対象機種:BR500V、WD605CV、DR302CV、WD606CV、DR302CVA、WD622GV、DR303CV、WD624GV、DR304CV、WD632GV、DR312CV、WD634GV、DR313CV、WD701CV、DR314CV、WD724GV、DR320CV、 WD734GV、DR322GV、WD735GV、DR332GV、WR5100VT、VA530V、WR7610HV
発生原因と事象
ソフトウェアの不具合により、電源投入後、約6年9ヶ月(2485日)の間連続して利用すると
電話の発着信ができなくなります。なお、本不具合は、2009年11月以前には発生いたしません。また、本不具合の影響は電話の発着信であり、インターネット通信等のその他の機能は正常にお使いいただけます。
対処方法
以下のいずれかを実施していただきますようお願い申し上げます。
以下のホームページアドレスにアクセスし、ご利用の機種のバージョンアップ手順に従い、
本事象を解消するソフトウェアへのバージョンアップをお願いいたします。
- 上記ソフトウェアのバージョンアップ作業がすぐにできない場合は一度、装置電源プラグ(コンセント)の「抜き差し」を実施していただきますようお願いいたします。これにより事象発生時期を「抜き差し」実施から約6年9ヶ月後に延伸させることができます。本対処方法は暫定的な対応となりますので可能な限り、上記1.項の対処をお願いいたします。
お客様からのお問い合わせ窓口
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