メールでのお問い合わせ

インターネットサービスプロバイダや回線事業者からご購入またはレンタルされた機器をご利用の場合、こちらからはお問い合わせいただけません。

マニュアル等に記載されているお問合せ先をご確認いただきますようお願いいたします。

「初めてAterm製品をご購入される場合のお問い合わせ」及び「故障診断」につきましては、お電話のみで受付いたします。ご了承ください。

お問い合わせまでの流れ

  1. お問い合わせの前に、サポートデスクQ&Aをご覧ください。

    本ページに表示されるチャットサポートも合わせてご利用ください。

    ↓それでも解決しない場合は

  2. お問い合わせフォームにログイン後、必要事項を記入の上送信してください。

お問い合わせフォームでは、お客様の個人情報を入力していただきますので、「Atermインフォメーションセンター 個人情報保護方針」をよくお読みいただき、内容に同意される場合は、Atermの機種名を選択し、製造番号をご入力の上ログインしてください。

個人情報の入力は必須項目です。入力されない場合は、使用はできませんのでご了承ください。

Atermインフォメーションセンター 個人情報保護方針

Atermインフォメーションセンター(以下、当センター)は、個人情報の重要性を認識し、個人情報を保護することが社会的責務であると考え、個人情報に関する法令及び社内規程等を遵守し、当センターで扱う個人情報の取得、利用、管理を適正に行います。

本個人情報保護方針は、当センターにてお客様の個人情報を取り扱う際に、当センターが遵守する方針を示したものです。

■ 個人情報の利用目的について

当センターで取得した個人情報は、Aterm製品に関する各種お問い合わせ(購入支援、使用方法、技術相談、保守)に応対するために利用します。

また、お問い合わせいただいた内容は、応対管理システムへ記録しております。

電話での応対につきましては、応対品質の管理のため、通話録音をしております。また、通話モニタリングを実施する場合があります。

■ 個人情報の第三者提供について

当センターでは、お客様から取得した個人情報(お客様のご住所・お名前・電話番号・メールアドレス・お問い合わせ内容)をお客様から事前に同意を得ることなく第三者へ提供することはありません。

ただし、以下の場合は、お客様に同意を得たうえで、書類の送付または電子的もしくは電磁的な方法で第三者へ提供いたします。

  • お客様からのお問い合わせに対し、NECおよびNECグループの関係会社から回答することが適切と判断される場合
  • お客様からのお問い合わせに対し、お取引先から回答することが適切と判断される場合

■ 個人情報の取扱いの委託について

当センターのコールセンター業務において取得した個人情報の全部、または一部の取り扱いを委託する場合があります。

その場合には、個人情報を適正に取り扱う委託先を選定し、秘密保持条項などを含む契約を締結したうえで、適切に監督いたします。

■ 開示対象個人情報の開示等および問合せ窓口について

本人からの求めにより、当センターが保有する開示対象個人情報の利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加または削除・利用の停止・消去・提供の拒否に応じます。

これらを行うには手続きが必要となりますので、本ページに記載の「Aterm(エーターム)インフォメーションセンター個人情報保護担当窓口」までお問い合わせください。

■ 個人情報の安全管理措置について

取得した個人情報については、漏えい、滅失またはき損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。

■ 16歳(さい)未満(みまん)のお客(きゃく)さまに関(かん)する個人情報(こじんじょうほう)の取扱(とりあつかい)について

16歳(さい)未満(みまん)のお客(きゃく)さまは、保護者(ほごしゃ)の方の同意(どうい)を得(え)た上でお問(と)い合わせください。

■  Atermサポートデスク(https://www.aterm.jp/support/)について

  • 当サイトのアクセス動向を把握するため、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を使用しています。Googleアナリティクスは、Cookieを使用して個人を特定できない形で情報を収集し、ウェブサイトやアプリの使用統計情報をレポートします。得られた情報は、ウェブサイトの改善のために利用いたします。

    Googleアナリティクスによるアクセス情報の収集方法および利用方法については、以下のページをご参照ください。

    Googleアナリティクスの利用規約

    Google社のプライバシーポリシー

  • お客様の個人情報を取扱う通信には、SSL(Secure Sockets Layer protocol)暗号化通信を利用しています。

■ 開示対象個人情報の開示等、個人情報保護に関するお問い合わせについて

個人情報に関するお問い合わせは、次の窓口までお願いいたします。

窓口 Aterm(エーターム)インフォメーションセンター 個人情報保護担当窓口
(管理責任者:NECプラットフォームズ株式会社 カスタマーサポートセンター センター長)
電話番号 04-7185-4761(通話料金は、お客様のご負担となります)
本窓口では、製品に関するお問い合わせは受け付けておりません。
受付時間 午前9時〜午後6時(月〜金曜日)
午前9時〜午後5時(土曜日)/午前10時〜午後5時(日曜日)
祝日、弊社指定の休日はお休みさせていただきます。

■ プライバシーマークについて

当センターは、NECプラットフォームズ株式会社として一般財団法人 日本情報経済社会推進協会よりプライバシーマークの付与認定を受けています。

プライバシーマークは、日本産業規格JIS Q 15001:2017「個人情報保護マネジメントシステム - 要求事項」に適合して、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している事業者に付与されるものです。

プライバシーマーク

■ 改訂

西暦2022年1月20日  策定

  • 上記の個人情報の取扱いに関する事項について同意される方は、お使いの機種名を選択し、続けて製造番号を入力して、「ログイン」ボタンを押してください。
  • 本メールフォームにて入力必須としている項目(個人情報を含む)は、必ずご入力ください。入力されない場合は、お問い合わせの受付や回答ができません。
  • 製造番号の記載がわからない場合は、「Atermの製造番号記載箇所」をご参照ください。

機種名を選択してください。(最初に機種名の頭文字を選択します。)

注意

  • 当社からお客様に返信するメールは、お客様個人宛にお送りするものです。回答の一部またすべてを転載、二次使用することはご遠慮ください。

  • LTEモバイルルータ(機種名がMRで始まる機種)の場合、機種名の末尾に英字が付いていることがありますが、その英字は除いて機種名を選択してください。

    例)機種名「MR04LN 3B」の場合は、末尾「B」は除いて「MR04LN 3」を選択

  • 機種によっては、製造番号に英字が入ります。英字の入力が多い箇所は「1」「3」「4」「13」「14」桁目です(それ以外の桁にも英字が入ることがあります)。見間違いやすいものとして、「0」(ゼロ)と「O」(オー)「Q」(キュー)、「1」(イチ)と「I」(アイ)、「8」(ハチ)と「B」(ビー)があります。

  • 正しく機種名を選択し製造番号を入れてもエラーになる場合は、Atermインフォメーションセンターではサポートしない機種の可能性があります。恐れ入りますが、ご購入元へお問い合わせください。

SSL グローバルサインのサイトシール aterm.jpは、グローバルサイン社(https://jp.globalsign.com/)のデジタル証明書で認証されているウェブサイトです。お問い合わせ情報は、SSL暗号化通信により保護されます。

» このページのトップへ戻る

この画面を閉じる