本商品を、メッシュ中継機として使用する場合、またはメッシュ機能を利用しない中継機/子機として使用する場合のクイック設定Webの起動方法、終了方法などを説明します。
クイック設定Webとは、Microsoft EdgeなどのWebブラウザで表示できる本商品の設定画面です。
本商品に接続されている端末からWebブラウザを使用してクイック設定Webを起動することで、本商品の設定変更や状態確認を行うことができます。
画面の説明は、「クイック設定Webの画面について」を参照してください。
![]()
本商品からACアダプタのプラグをいったん外し、10秒以上待ちます。
本商品のSETボタンを押しながら、ACアダプタのプラグを接続し、ACTIVEランプが橙点滅したら放します。
本商品の強制DHCPサーバ機能が起動します。強制DHCPサーバ機能の動作中はACTIVEランプが橙点滅します。

![]()
・ オンラインバージョンアップ
・ [サポートデスク]ボタン
Webブラウザのアドレス欄に下記を入力します。
http://192.168.1.245/
![]()


※ 画面はメッシュ中継機の例です。
※ [子機/中継機へ切替]ボタンは、メッシュ親機と接続されていないときに表示されます。
※ メッセージ画面などが表示されたら、内容をよく読んで先に進み、再起動を完了してください。
![]()
![]()
- ご使用のパソコンなどにプロキシが設定されていたり、ファイアウォール、ウィルスチェックなどのソフトがインストールされている場合、設定ができなかったり、通信が正常に行えない場合があります。
- Webブラウザの設定でJavaScriptを無効に設定している場合は、有効に設定してください。
- Webブラウザの設定でキャッシュを使用している場合、キャッシュの削除をお試しください。
- Wi-Fi接続の子機をご使用の場合は、本商品(中継機)とWi-Fi接続されているか確認してください。接続されていない場合は、「さまざまな子機からWi-Fi接続する(メッシュ中継機としてご使用のとき)」または「さまざまな子機からWi-Fi接続する(メッシュ機能を利用しない中継機としてご使用のとき)」を参照して接続してください。
解決しない場合は、アプリでのクイック設定Webの起動をお試しください。
- IPアドレスの取得がうまくいっていないことが考えられます。「パソコンなどのIPアドレスを確認する」を参照してIPv4アドレスが本商品のIPアドレス体系(工場出荷状態は「192.168.1.xxx」。xxxは245を除く任意の数字。)になっているか確認してください。IPアドレス体系が異なる場合は、下記をお試しください。
※ IPアドレス自動取得の設定方法はパソコンなどのメーカにお問い合わせください。