本商品をメッシュ機能を利用しない中継機/子機として使用する場合の手順です。
STEP3 本商品を設置して電源を入れよう
- 1.
-
本商品の電源をいったん切り、使用する場所に縦置きまたは壁掛けで設置する
※ 前後左右5㎝、上5㎝以内に他の機器や壁などがない場所に設置してください。(壁掛け面除く)
- 2.
- 本商品の電源を入れ、本商品のPOWERランプが緑点灯、ACTIVEランプが緑点灯または橙点灯していることを確認する
- 3.
-
2.4GHzランプ、5GHzランプが赤点灯(または点滅)の場合は、親機との電波状態が良くないため、親機に近い場所に本商品を設置し直す
- 4.
-
STEP4へ進む
トラブルシューティング
- 親機と中継機が正常に動作していることを、各機器のランプなどで確認してください。 中継機が複数ある場合は、すべての中継機の状態を確認してください。
- 通信が不安定な場合には、接続した子機の電源をいったん切って入れ直したり、中継機(本商品)の設置場所を変更したりすると改善する場合があります。
- 中継機(本商品)に接続している子機がインターネットに接続できなくなったときは、親機と中継機(本商品)の接続が切断された可能性があります。次を確認してください。
- - 親機と中継機(本商品)が接続されていることを中継機(本商品)のACTIVEランプで確認してください。(緑点灯または橙点灯しているか)
- - 親機の「見えて安心ネット」の設定を確認してください。
- 本商品のランプの状態が手順の状態にならないなど、ランプ表示の詳細については、ユーザーズマニュアルの「各部の名称とはたらき」を参照してください。
- この他にサポートデスクにある「Q&A」でもさまざまなトラブルと対処を掲載しています。そちらもあわせて参照してください。
※ 解決しない場合は、本商品を初期化し、はじめから設定し直してお試しください。