電話機から設定する

auひかり電話サービスを契約されている場合に、本商品の電話機ポートに接続した電話機から本商品の再起動や初期化などを行うことができます。

<ご注意>

  • 本商品の電話ランプが緑点灯または赤点灯していることを確認してください。

    → 電話ランプが消灯している場合は、設定できません。
    「トラブルシューティング」を参照してください。

    例

  • 電話機の回線種別を「DP」(パルス)でお使いの場合は、「PB」(トーン)に切り替えてください。

    → 設定が終了したら、元に戻してください。

    → 切り替え方法については、お使いの電話機に添付の取扱説明書などを参照してください。


■設定手順

[本商品を再起動/初期化する]

  1. 電話機の受話器を取り上げる
    「ツー」という音を確認します。

  2. ** 開始特番 * 機能番号 ## 」と押す

      開始特番 機能番号
    再起動 888 01
    初期化 777 01
  3. 電話機の音を確認する
    「ププ、ププ」という音がしたあと「ツー、ツー」という音が続いたら設定完了です。

    <ご注意>

    • 設定に失敗した場合は、「ピーピー、ピーピー」という音が繰り返し流れます。

  4. 受話器を置く

<お知らせ>

  • ダイヤルボタンを押す間隔が30秒以上あくと、設定が中止されます。
  • 設定を中止したい場合は、途中で受話器を戻してください。
  • auひかり電話サービスを契約されていない場合やファームウェアバージョンアップを実行中は、設定できません。
  • これらの設定は、クイック設定Webで行うこともできます。
    設定方法については、「クイック設定Webの使いかた」を参照してください。

[直前の発着信番号を許可や拒否に登録する(迷惑電話 発着信ブロック)]

設定方法はこちら

<お知らせ>

  • 迷惑電話 発着信ブロックのサービス契約をされている場合に、ご利用になれます。