※ 下記の設定中に「ユーザーアカウント制御」画面が表示されたら、[はい]をクリックします。
※ 画面はWindows(R) 10の場合の例です。
-
「Windows」キーを押す
-
表示された一覧から[Windows システムツール]-[コントロールパネル]をクリックする
※ Windows(R) 11の場合は、[すべてのアプリ]-[Windows ツール]-[コントロールパネル]をクリックします。
-
[ネットワークとインターネット]をクリックする
※ 表示方法が「カテゴリ」表示の例です。
-
[ネットワークと共有センター]をクリックする
-
「共有の詳細設定の変更」をクリックする
-
[ネットワーク探索を有効にする]にチェックして[変更の保存]をクリックする
-
以上でパソコンのUPnPは動作します。
本商品のUPnP機能は、初期値で「ON」になっています。
■[ネットワーク]画面に[Aterm Series]アイコンが表示されます
[Aterm Series]アイコンを右クリックし、[デバイスのWebページの表示]をクリックするとクイック設定Webの画面が開き、設定できます。
※ 「ネットワーク」画面は、[エクスプローラー]で見ることができます。「Windows」キーを押し、表示された一覧から[エクスプローラー]をクリックします。表示された画面でナビゲーションウィンドウの[ネットワーク]をクリックすると表示されます。
<こんなときは>
-[ネットワーク]画面に[Aterm Series]アイコンが表示されない(本商品を検出できない)場合-
- ケーブルの抜き差し、パソコンのIPアドレスの更新、本商品の設定後の再起動、バージョンアップ、電源を入れ直したあと、本商品を検出する際に時間がかかる場合があります。(約30秒)
しばらく待ってみても本商品が検出されない場合は、パソコンを再起動してください。
- 他のUPnP対応ルータに、UPnP接続したことがあるパソコンを本商品に接続しても、検出されないことがあります。その場合はパソコンを再起動してください。