CATVケーブルモデムを接続しているとき、
本商品のWANランプが点灯しない

原因と対策


CATVケーブルモデムの電源が入っていない
CATVケーブルモデムの電源を入れて、正しく回線のリンクが確立できていることを確認してください。

無線LANアクセスポイント(親機)の電源が入っていない
無線LANアクセスポイント(親機)の電源を入れてください。

ETHERNETケーブルが正しく接続されていない
ETHERNETケーブルが、無線LANアクセスポイント(親機)のブロードバンド接続ポート、CATVモデムの両方に「カチッ」と音がするまで差し込み、ケーブルを軽くひいてロックがかかっていることを確認してください。
ただしケーブルによっては、あまり強く差し込んだり強く引っ張ると接触不良や断線の原因になる場合がありますので、ご注意ください。