CATVインターネット接続に失敗する

原因と対策

回線側のIPアドレスが取得できていない
クイック設定Webの[情報]−[現在の状態]でWAN側のIPアドレスを確認してください。正しくIPが取得できていない場合は、いったん「IP解放」をクリックしてから「IP取得」をクリックして正しくIPを更新してください。
クイック設定Webの[基本設定]−[接続先設定(ローカルルータ)]で「拡張設定」の「IPアドレスの割り当て競合検出」のチェックを外してみてください。

他のブロードバンドルータやパソコンに接続していたケーブルモデムを無線LANアクセスポイント(親機)に接続し直して通信しようとしている
ケーブルモデムの機種によっては、過去に接続したルータやパソコンのMACアドレスを記憶して、このMACアドレスが一致しないと通信できない場合があります。この場合は、ケーブルモデムの電源をいったん切って、20分ほど待ってから、電源を入れ直すことで回避できる場合があります。


CATV接続事業者によっては本商品のMACアドレスを申請する必要があります
本商品のラベルに記載のMACアドレスを申請してください。