既存のLANに接続したい

原因と対策

本商品の他にルータやDHCPサーバがある場合
他のルータやサーバと競合しないようにクイック設定Webの[詳細設定]の「LAN側設定」で
[DHCPサーバ機能]の「使用する」のチェックを外してください。
無線LANアクセスポイント(親機)の工場出荷値は「IPアドレス=192.168.0.1」です。
特に、このIPアドレスを使用しているルータやサーバがないかご注意ください。
本商品の「IPアドレス」を変更する場合
複数のパソコンから無線LANアクセスポイント(親機)にアクセスする場合、1台のパソコンからクイック設定Webの[詳細設定]−[LAN側設定]で「IPアドレス」を変更すると、他のパソコンのユーティリティで「WARPSTARに接続できませんでした」というエラーが表示される場合があります。
このような場合は、いったんユーティリティを終了し、下記の手順でIPアドレスの再取得を行ってください。
(WR8370Nは、サテライトマネージャがご利用になれません。)
(1) サテライトマネージャを起動する
(2) [状態]タブをクリックする
(3) [IP再取得]をクリックする
(4) IP/Macアドレスを確認する