ETHERNETボックス(子機)で通信できない
原因と対策
● |
クイック設定Webの[情報]で無線強度を確認してください |
→ |
無線強度を確認して、電波状態の良いところから通信を行ってください。
|
● |
いったん、ETHERNETボックス(子機)のACアダプタを電源コンセントから抜き接続しているパソコンを終了させて、次の順に電源を入れ直してください |
→ |
1)ETHERNETボックス(子機)
2)接続されているパソコン
|
● |
ご使用の無線ネットワーク内で使用できる無線LAN端末(子機)の台数は10台までです。10台以下でご使用ください
|
● |
無線のネットワーク名(SSID)が間違っている |
→ |
WARPSTARなどの無線LANアクセスポイント(親機)とETHERNETボックス(子機)のネットワーク名(SSID)が同じか確認してください。
|
● |
暗号化の設定が一致していない |
→ |
無線LANアクセスポイント(親機)とETHERNETボックス(子機)は暗号強度、暗号化キー、使用する暗号化キー番号(キーインデックス)などが一致しないと通信できません。暗号化キーを確認してください。初期化すると暗号の設定も初期化されます。
|
●
|
ETHERNETボックス(子機)の設定が正しくない |
→ |
ETHERNETボックス(子機)の設定が正しく行われているかクイック設定Webの設定画面で確認してください。 |
|