既存のLANに接続したい

原因と対策

本商品の他にルータやDHCPサーバがある場合
他のルータやサーバと競合しないようにクイック設定Webの[詳細設定]の「LAN側設定」で[DHCPサーバ機能]の「使用する」のチェックを外してください。
無線LANアクセスポイント(親機)の工場出荷値は「IPアドレス=192.168.0.1」です。
特に、このIPアドレスを使用しているルータやサーバがないかご注意ください。
本商品の「IPアドレス」を変更する場合
複数のパソコンから無線LANアクセスポイント(親機)にアクセスする場合、1台のパソコンからクイック設定Webの[詳細設定]-[LAN側設定]で「IPアドレス」を変更すると、他のパソコンのユーティリティで「WARPSTARに接続できませんでした」というエラーが表示される場合があります。
このような場合は、いったんユーティリティを終了し、下記の手順でIPアドレスの再取得を行ってください。(Administrator(権限のあるアカウント)でログオンしてください。)

<Windows(R) 7の場合>
(1) [スタート](Windows(R)のロゴボタン)-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[コマンドプロンプト]をクリックする
(2) 「ipconfig /release」と入力し、「Enter」キーを押し、IPアドレスを開放する
(3) ipconfig /renew」と入力し、「Enter」キーを押し、IPアドレスを取り直す
(4) IPアドレスが「192.168.0.xxx」になることを確認する(xxxは1を除く任意の数字)

<Windows Vista(R)の場合
(1) [スタート](Windows(R)のロゴボタン)-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[コマンドプロンプト]を右クリックし[管理者として実行]をクリックする
(2) ユーザーアカウント制御画面が表示された場合は、[続行]をクリックする
(3) 「ipconfig /release」と入力し、「Enter」キーを押し、IPアドレスを開放する
(4) ipconfig /renew」と入力し、「Enter」キーを押し、IPアドレスを取り直す
(5) IPv4アドレスが「192.168.0.xxx」になることを確認する(xxxは1を除く任意の数字)
 
<Windows(R) XPの場合>
(1) [スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[コマンドプロンプト]をクリックする
(2) 「ipconfig /release」と入力し、「Enter」キーを押し、IPアドレスを開放する
(3) ipconfig /renew」と入力し、「Enter」キーを押し、IPアドレスを取り直す
(4) IPアドレスが「192.168.0.xxx」になることを確認する(xxxは1を除く任意の数字)

<Windows(R) 2000 Professionalの場合>
(1) [スタート]-[プログラム]-[コマンドプロンプト]をクリックする
(2) 「ipconfig /release」と入力し、「Enter」キーを押し、IPアドレスを開放する
(3) ipconfig /renew」と入力し、「Enter」キーを押し、IPアドレスを取り直す
(4) IPアドレスが「192.168.0.xxx」になることを確認する(xxxは1を除く任意の数字)

<Mac OS X の場合>※Mac OS X v10.6 Snow Leopardの場合の例です。
(1) アップルメニューの[システム環境設定]を開き、[ネットワーク]アイコンを選択する
(2) [ネットワーク]画面で[AirMac]を選択し、[詳細]をクリックする
(3) [TCP/IP]タブをクリックする
(4) [DHCPリースを更新]をクリックしIPv4アドレスが「192.168.0.xxx」になっていることを確認する(xxxは1を除く任意の数字)

ファイアウォールやネットワーク高速化のユーティリティソフトをご利用の場合は、ソフトを止めて確認していただき、ページが表示できるようになった場合、ファイアウォールの設定を正しく設定し直してお使いください。