複数のパソコンから、それぞれインターネット接続は可能だが、
Windows(R) のファイルやプリンタの共有ができない

原因と対策

パケットフィルタの設定で、TCP/UDP のポート 137-139 および 445 を設定していると共有ができないことがあります
Windows(R)では、ファイル/プリンタ共有を行うために、
    TCP/UDP 137-139 NetBIOS サービス
    TCP/UDP 445 ダイレクト・ホスティングSMBサービスを利用しています。
次の手順で、設定を確認してください。
「クイック設定Web」の「詳細設定」-「パケットフィルタ設定」で、WAN側(ローカルルータモードの場合)および接続先(PPPoEルータモードの場合)のフィルタエントリで優先度 1,2(宛先ポート137-139)および 優先度 3,4(宛先ポート 445) を削除します。

それぞれのパソコンからインターネット接続ができている状態であれば、本商品の設定は完了していると考えられます
ファイルやプリンタの共有には、ご利用の環境に合わせて、Windows(R) 側の設定を行う必要があります。Windows(R) の機能のため、詳細についてはパソコンのサポートセンタまたはMicrosoft Corporationへご確認ください。
また、本ガイドには「高度な使い方」で、ファイルやプリンタを共有するための参考例を掲載しています。

ファイルやプリンタの共有をする機器は、ネットワーク分離機能でアクセス制限がかからないように接続してください。詳細は「ネットワーク分離機能」をご覧ください。