WWWブラウザ画面のアドレスに「http://web.setup/」と入力しても
|
● | 無線LANアクセスポイントモードになっていませんか | |||||||||||||||||||||||||||||
→ | 無線LANアクセスポイントモードの場合、WWWブラウザに直接IPアドレスを入力して クイック設定Webを開きます。 無線LANアクセスポイントモードに設定した際の設定方法によって、WWWブラウザに 入力するIPアドレスが異なります。 |
|||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||
● | 代わりにIPアドレスを入れても表示できます | |||||||||||||||||||||||||||||
→ | 工場出荷時の無線LANアクセスポイント(親機)のIPアドレスは「http://192.168.0.1」、 IPアドレスを変更している場合は変更した値を入力してください。 |
● | プロキシの設定をしていませんか | |||||||
→ | Internet Explorerの場合以下の設定を行ってください。
|
|||||||
● | お使いのパソコンにファイアウォール・プロキシ・ウィルスチェック等のソフトがインストールされている場合に、設定ができなかったり通信が正常に行えない場合があります | |||||||
→ | ファイアウォールなどの動きによって無線LANアクセスポイント(親機)との通信に必要なポートが止められてしまっている可能性があります。その場合には、次の手順で設定を確認してください。
|
|||||||
● | IPアドレスの取得がうまくいっていないことが考えられます。 | |||||||
→ | パソコンのIPアドレスを自動取得に設定してIPを再取得してください。 |
|||||||
● | お使いのWWWブラウザでJavaScriptが無効になっていませんか | |||||||
→ | お使いのWWWブラウザでJavaScriptを「有効にする」に設定してください。 |
|||||||
● | 複数固定IPサービスをご利用になっていませんか | |||||||
→ | 複数固定IPサービスをご利用の場合、グローバルIPアドレスを割り付けたパソコンから本商品を設定するには「http://web.setup/」と入力してもWeb設定画面は開きません。 WWWブラウザのアドレスに、接続事業者またはプロバイダから割り当てられた本商品のグローバルIPアドレスを入力してください。 例)http://200.200.200.1/ |