WWWブラウザ画面のアドレスに「http://web.setup/」と入力しても
クイック設定Webが表示されない

原因と対策


無線LANアクセスポイントモードになっていませんか
無線LANアクセスポイントモードの場合、WWWブラウザに直接IPアドレスを入力して
クイック設定Webを開きます。
無線LANアクセスポイントモードに設定した際の設定方法によって、WWWブラウザに
入力するIPアドレスが異なります。
 
<らくらくスタートボタン(SETスイッチ)で設定した場合>
パソコンのIPアドレスを固定にしてから、WWWブラウザに「http://192.168.0.210/」と入力してから開いてください。
パソコンのIPアドレスを固定に設定する方法は下記を参照してください。
Windows Vista(R)の設定方法はこちら
Windows(R) XP/2000 Professionalの設定方法はこちら
Windows(R) Meの設定方法はこちら
Macintoshの設定方法はこちら
<クイック設定Web(らくらくWebウィザード)」で設定した場合>
らくらくWebウィザードで指定したIPアドレスをWWWブラウザに入力して開きます。
(例:「http://192.168.0.210/」)
ブロードバンドモデムなどDHCPサーバ機能を持った機器を接続していないときは、パソコンのIPアドレスを固定にしてから、WWWブラウザにIPアドレスを入力して開きます。
(例:「http://192.168.0.210/」)
パソコンのIPアドレスを固定に設定する方法は下記を参照してください。
Windows Vista(R)の設定方法はこちら
Windows(R) XP/2000 Professionalの設定方法はこちら
Windows(R) Meの設定方法はこちら
Macintoshの設定方法はこちら
  
代わりにIPアドレスを入れても表示できます
工場出荷時の無線LANアクセスポイント(親機)のIPアドレスは「http://192.168.0.1」、
IPアドレスを変更している場合は変更した値を入力してください。
プロキシの設定をしていませんか
Internet Explorerの場合以下の設定を行ってください。
(1) [ツール]-[インターネットオプション]-[接続]-[LANの設定]の順にクリックします。
(2) [LANにプロキシサーバを使用する]をチェックし[詳細設定]をクリックして、例外に「web.setup」を入れてください.。

お使いのパソコンにファイアウォール・プロキシ・ウィルスチェック等のソフトがインストールされている場合に、設定ができなかったり通信が正常に行えない場合があります
ファイアウォールなどの動きによって無線LANアクセスポイント(親機)との通信に必要なポートが止められてしまっている可能性があります。その場合には、次の手順で設定を確認してください。

(1) ファイアウォールソフト側で無線LANアクセスポイント(親機)との通信に必要なポートをあける。
(アドレス:192.168.0.*、TCPポート番号:23/53/75/80、UDPポート番号:69/161)
(2) (1)で改善しない場合はファイアウォールソフトを停止またはアンインストールしてください。

 
IPアドレスの取得がうまくいっていないことが考えられます。
パソコンのIPアドレスを自動取得に設定してIPを再取得してください。

お使いのWWWブラウザでJavaScriptが無効になっていませんか
お使いのWWWブラウザでJavaScriptを「有効にする」に設定してください。

複数固定IPサービスをご利用になっていませんか
複数固定IPサービスをご利用の場合、グローバルIPアドレスを割り付けたパソコンから本商品を設定するには「http://web.setup/」と入力してもWeb設定画面は開きません。
WWWブラウザのアドレスに、接続事業者またはプロバイダから割り当てられた本商品のグローバルIPアドレスを入力してください。
例) http://200.200.200.1/