ブロードバンド接続ポート状態表示LEDが点灯しない
原因と対策
●
ブロードバンドモデム/回線終端装置の電源が入っていない
→
ブロードバンドモデム/回線終端装置の電源を入れて、正しく回線のリンクが確立できていることを確認してください。
●
ETHERNETケーブルが正しく接続されていない
→
ETHERNETケーブルが、無線LANアクセスポイント(親機)のブロードバンド接続ポートとブロードバンドモデム/回線終端装置の両方に「カチッ」と音がするまで差し込み、ケーブルを軽くひいてロックがかかっていることを確認してください。ただし、ケーブルによっては、あまり強く差し込んだり強く引っ張ると、接触不良や断線の原因になる場合がありますのでご注意ください。
●
ETHERNETケーブルの規格が正しいか確認してください
→
ETHERNETケーブルが100BASE-TX/10BASE-T用(カテゴリ5)のケーブルであることを確認してください。(取扱説明書「製品仕様」参照)
ETHERNETケーブルが断線していないか、または規格を満たしているかを確認してください。
●
無線LANアクセスポイント(親機)のブロードバンド接続ポートと無線LANアクセスポイント(親機)のETHERNETポート(PC1)を添付のETHERNETケーブルで接続してみる
→
ブロードバンド接続ポート状態表示LEDが
点灯する場合
無線LANアクセスポイント(親機)は、問題ありません。
ブロードバンドモデム/回線終端装置が故障している可能性があります。
点灯しない場合
無線LANアクセスポイント(親機)を初期化してみてください。
それでも解決しない場合は無線LANアクセスポイント(親機)の故障の可能性があります。
本商品に添付の別紙に記載されている修理受け付け先へお問い合わせください。