LTEモバイル通信回線を利用し、外部とのデータ通信をします。
ご契約の通信事業者(プロバイダ)によっては、nanoSIMカードを挿入するだけではなく、APNの設定が必要です。
APN設定は、「接続先設定(LTE)」で行います。
-ご契約の通信事業者が指定した書類やnanoSIMカードのケースなどに記載のAPN情報
-近くにWi-Fi機器(例 モバイルルータやスマートフォン)がある場合、Wi-Fi機能をOFFにするか、確実に本商品と接続子機がつながっているか確認してください。
◆参考◆
OS、ブラウザの種類など、ご利用の環境によっては表示内容が異なる場合があります。
◆補足◆
● パソコンをご利用の場合
● スマートフォンをご利用の場合
◆補足◆
◆注意◆
※ 接続先の一覧にご契約の通信事業者の設定情報が表示されている場合は、設定は不要です。
※ 「サービス名」は、任意の文字列を全角32文字まで使用できます。
※ ご契約の通信事業者によっては、APN(接続先)が3G端末用とLTE端末用と分かれている場合があります。本商品はLTE端末ですので、LTE端末用のAPN(接続先)を設定してください。
◆補足◆
◆補足◆
◆補足◆
※ 接続先の一覧にご契約の通信事業者の設定情報が表示されている場合は、設定は不要です。
※ 「サービス名」は、任意の文字列を全角32文字まで使用できます。
※ ご契約の通信事業者によっては、APN(接続先)が3G端末用とLTE端末用と分かれている場合があります。本商品はLTE端末ですので、LTE端末用のAPN(接続先)を設定してください。
◆補足◆
◆補足◆
LTE通信の接続可能な範囲にいれば、設定した接続先に自動的に接続されます。次の手順でインターネットに接続してください。
例:https://www.necplatforms.co.jp/
→ご契約のサービスによっては、事前に開通手続きが必要な場合があります。この場合は、APN情報の設定を行ってもLTE接続できません。開通手続きにあたっては、本商品とは別の通信手段や端末が必要となる場合がありますので、ご契約の通信事業者に確認してください。
→センターランプが点灯しているかを確認して、電波状態の良い場所(センターランプがブルー点灯する場所)に移動して ください。
→LTEサービスエリア内に移動してください。
→状態表示ランプ点灯設定を「全消灯」に設定している場合は、センターランプ、POWERランプ、Wi-Fiランプが消灯し ます。
→APN(接続先)など接続に必要な設定を間違えていたり、APN 設定の選択を間違えている可能性があります。設定内容を確認し、間違っていたら設定を変更してください。
→nanoSIMカードが認識されていません。正しく挿入されていることを確認し、間違っていたら挿入し直してください。
→PINロック中/PUKロック中/PIN未承認状態です。PIN認証については、「nanoSIMカードのPINコードを設定する」を参照してください。