本商品のPPPoE機能を使用するには、本商品をPPPoEルータモードに設定する必要があります。
◆注意◆
※本商品にWi-Fi接続する場合は、「さまざまな子機からWi-Fi接続する」を参照してください。
OS、ブラウザの種類など、ご利用の環境によっては表示内容が異なる場合があります。
● パソコンをご利用の場合
● スマートフォンをご利用の場合
◆補足◆
※ ユーザー名は、@以下のプロバイダのアドレスまですべて入力しください。
◆補足◆
◆補足◆
※ ユーザー名は、@以下のプロバイダのアドレスまですべて入力しください。
◆補足◆
→PPPoEルータモードをご利用になる場合は、クレードルが必要です。
→本商品をクレードルに接続し、クレードルのETHERNETポートとONU(回線終端装置)またはブロードバンドルータのLANポートとをETHERNETケーブルで接続してください。
また、ETHERNETケーブルで接続後、クレードルのLINKランプが緑点灯していることを確認してください。
→無線のネットワーク名(SSID)が親機と同じか確認してください。
→暗号強度、暗号化キー、使用する暗号化キー(キーインデックス)が本商品と同じか確認してください。
→子機側がIPアドレスを再取得できていない可能性があります。 いったん子機側のWi-FiをOFFにしてから、ONにして再度Wi-Fi接続を確立してください。あるいは、本商品の電源を入れ直してください。
→ACアダプタの接続を確認してください。
→本商品に登録したユーザー名またはパスワードが正しく設定されているか確認してください。
→接続する環境によっては、正常接続時に時間がかかる場合があります。(数分程度)
→本商品やONU(回線終端装置)またはブロードバンドルータの電源のOFF/ONや異常終了した場合などでは、 一定時間(最大で5分間程度)接続できない場合があります。