本商品をUSBケーブルでパソコンに接続して通信ができます。また、クレードルを使用して有線LANで接続できます。(ルータモード時のみ)
USB接続時の対応OSは、次のとおりです。(2018年2月現在)
Windows 10/8.1/8/7、Windows Vista、macOS High Sierra(v10.13)/Sierra(v10.12)、OS X El Capitan(v10.11)/v10.10/v10.9/v10.8/v10.7、Mac OS X v10.6
◆補足◆
※ 初期値では通信可能な設定になっています。
OS、ブラウザの種類など、ご利用の環境によっては表示内容が異なる場合があります。
◆補足◆
◆注意◆
※ ディスプレイに「NEC」と表示されるまで電源ボタンを押します。
(「NEC」表示はご契約の通信事業者によって変わることがあります。)
本商品のUSBポートとパソコンのUSBポートをUSBケーブルで接続します。
例:https://www.necplatforms.co.jp/
["ネットワーク"環境設定...]をクリックします。
※ クレードル側のUSBコネクタはUSBマークのついている面が上になるように接続し、ACアダプタ側のUSBコネクタはUSBマークのついている面が下になるように接続してください。
例:https://www.necplatforms.co.jp/
→ 本商品とETHERNETケーブルが確実に接続されているか確認してください。
→ 「クレードル通信機能」が無効になっていないか確認してください。
クイック設定Web「詳細設定」-「その他の設定」でクレードル通信機能の「使用する」にチェックしてください。
→ クレードルに、親機添付のUSBケーブルとACアダプタを接続し、コンセントと接続しているか確認してください。
また、それぞれが確実に接続されているか確認してください。
→ 本商品をクレードルから取り外し、動作モードがブリッジモードになっていないか確認してください。
クレードルにセットした状態でクイック設定Webを開く場合は、ルータモードで行ってください。
→ 「USBテザリング機能」が無効になっていないか確認してください。
クイック設定Webの「詳細設定」-「その他の設定」でUSBテザリング機能の「使用する」にチェックする、またはディスプレイメニューの「設定」-「LAN側設定」で「USBテザリング機能」を「ON」にしてください。