PPPoEルータモードでインターネットに接続するためには、クイック設定Webで設定をする必要があります。
◆注意◆
→ RT側になっていない場合は、本商品の電源をいったん切って、RT/BR/MAモード切替スイッチをRT側にしてから、電源を入れ直してください。
→ 本商品のLANポートにパソコンなどを接続してください。
→ 「さまざまな子機からWi-Fi接続する」を参照してください。
※ 接続事業者/プロバイダなどのサービスによっては、不要の場合もあります。
説明で使用している画面は一例です。OS、Webブラウザの種類など、ご利用の環境によっては表示内容が異なる場合があります。
● ACTIVEランプが消灯している場合
インターネットに接続できない状態です。クイック設定Webのホーム画面に表示されているメッセージを確認して設定します。
● らくらくネットスタート 2(自動判定機能)を使用しないでPPPoEルータモードで使用したい場合
らくらくネットスタート 2で他の動作モードに変更されたくない場合や、IPv4 over IPv6通信モードなど他の動作モードで使用中にPPPoEルータモードに変更したい場合の設定方法です。
下の画面が表示されたら、[接続先の設定]をクリックします。
「インターネットに接続できませんでした。[接続先の設定]ボタンを押して、本商品にPPPoEルータの設定をしてください。」と表示されない場合は、「らくらくネットスタート 2(自動判定機能)を使用しないでPPPoEルータモードで使用したい場合」で設定してください。
ご契約の接続事業者/プロバイダから提供されたインターネット接続設定用ID(ユーザ名・ユーザID・認証IDなど)とパスワードを入力します。
※ 文字列を間違えないように入力してください。
※ フレッツの場合、「IPv4ユーザ-名(U)」は@以下のプロバイダのアドレスまですべて入力してください。
※ メールのユーザ名やドメイン、パスワードでは接続できない場合があります。
◆補足◆
※ 「」(バックスラッシュ)はパソコンによっては、「」と表示されます。
[設定]をクリックします。
ダイアログボックスが表示された場合は、内容をよく読んでボタンをクリックしてください。
◆補足◆
ホーム画面の「基本設定」-「基本設定」をクリックします。
「自動判定」を「OFF」にしてから、「動作モード」で「PPPoEルータ」を選択します。
「動作モード」は、「自動判定」を「OFF」にすると選択できます。
◆補足◆
ホーム画面の「基本設定」-「接続先設定」をクリックします。
ご契約の接続事業者/プロバイダから提供されたインターネット接続設定用ID(ユーザ名・ユーザ ID・認証IDなど)とパスワードを入力します。
※ 文字列を間違えないように入力してください。
※ フレッツの場合、「IPv4ユーザ-名(U)」は@以下のプロバイダのアドレスまですべて入力してください。
※ メールのユーザ名やドメイン、パスワードでは接続できない場合があります。
◆補足◆
[設定]をクリックします。
ダイアログボックスが表示された場合は、内容をよく読んでボタンをクリックしてください。
上記の設定が完了したら、Webブラウザ(Microsoft Edgeなど)を起動し、インターネットのホームページにアクセスしてみましょう。
(例)製品サポートページの場合(2021年9月現在)
https://jpn.nec.com/atermbiz/sh/