本商品は、NetMeister(ネットマイスター)に対応しています。本商品のNetMeister機能を有効にすることで、本商品をクラウド経由で管理することができます。
設定を行う前に
- 本商品のメンテナンスバージョンアップ機能を有効にしてください。(工場出荷状態では有効に設定されています。)
- ファームウェアのバージョンが1.0.6以前の場合は、本商品をインターネットに接続してください。
- ファームウェアのバージョンが2.5.10以前の場合は、メッシュ中継機およびメッシュ中継機能を利用しない中継機/子機モードでNetMeisterがご利用になれません。
ファームウェアは最新のバージョンでご使用ください。
- NetMeister上に表示される装置名は、「装置名を変更する」にて変更可能です。
- 本商品に設定するNetMeisterのグループID、グループパスワード、拠点を、あらかじめNetMeisterで登録しておいてください。
※ 拠点は本商品で設定することもできます。
NetMeisterの設定については下記のURLを参照してください。(2022年8月現在)
https://www.necplatforms.co.jp/product/netmeister/
設定手順
- 1.
ホーム画面の「基本設定」-「NetMeister接続設定」をクリックします。
- 2.
- 「NetMeister機能」を「ON」に設定します。
- 3.
- 下記の項目を設定します。
- グループID
NetMeisterで登録したグループIDを入力してください。
- グループパスワード
NetMeisterで登録したグループパスワードを入力してください。
- サイト名(拠点名)
NetMeisterで登録した拠点名を入力してください。
- 4.
-
[設定]をクリックします。
- 5.
-
ダイアログボックスが表示された場合は、内容をよく読んでボタンをクリックしてください。
- 6.
- 「設定が完了しました。」と表示されたら、設定は完了です。
使いかた
上記の設定が完了すると、本商品がNetMeisterに登録されます。
NetMeisterの利用方法は下記のURLを参照してください。(2022年8月現在)
https://www.necplatforms.co.jp/product/netmeister/