クイック設定Webとは、Internet ExplorerなどのWWWブラウザで表示できる本商品の設定画面です。本商品に接続されているパソコンやスマートフォン/タブレット端末などからWWWブラウザを使用してクイック設定Webを起動することで、本商品の設定変更や状態確認を行うことができます。
・ ローカルルータモード/公衆無線LANモードでご利用の場合(ACTIVEランプが緑点灯または消灯している場合)
・ ブリッジモードでご利用の場合(ACTIVEランプが橙点灯している場合)
◆補足◆
◆補足◆
※ この画面は、管理者パスワードが設定されている場合に表示されます。
※ ユーザー名「admin」は半角小文字で入力してください。
※ 管理者パスワードがわからない場合は、本商品を初期化してやり直してください
◆参考◆
◆注意◆
・ オンラインバージョンアップ
・ [時刻を合わせる]ボタン
・ [設定用QRコード生成]ボタン
・ [サポートデスク]ボタン
◆参考◆
◆補足◆
※ この画面は、管理者パスワードが設定されている場合に表示されます。
※ ユーザー名「admin」は半角小文字で入力してください。
※ 管理者パスワードがわからない場合は、本商品を初期化してやり直してください
◆参考◆
◆注意◆
◆参考◆
◆注意◆
-RT/CNV/WiFi SPOTモード切替スイッチがRT側になっていて、且つ、本商品に有線接続されたパソコンなどからクイック設定Webを起動しようとしていませんか。
→ RT/CNV/WiFi SPOTモード切替スイッチがRT側の場合は、パソコンなどの子機は無線接続してください。
-WWWブラウザの設定で、JavaScriptの設定が有効になっていますか。
-WWWブラウザでキャッシュを使用しないように設定されていますか。
-WindowsでInternet Explorerをご利用の場合の制限事項
WindowsでInternet Explorerをご利用の場合、Windows 8などスタート画面があるOSでは、スタート画面の「Internet Explorer」を使用しないでください。スタート画面から「デスクトップ」を選択し、デスクトップ上のInternet Explorerからクイック設定Webを起動してください。
なお、クイック設定Webを起動する際、次の画面が表示された場合は、[アクセスを有効にする]をクリックしてください。
-お使いのパソコンにプロキシが設定されていたり、ファイアウォール、ウィルスチェックなどのソフトがインストールされている場合、設定ができなかったり、通信が正常に行えない場合があります。