クイック設定Webとは、Microsoft EdgeやInternet ExplorerなどのWebブラウザで表示できる本商品の設定画面です。
本商品に接続されているパソコンやスマートフォン/タブレット端末などからWebブラウザを使用してクイック設定Webを起動することで、本商品の設定変更や状態確認を行うことができます。
画面の説明は、「クイック設定Webの画面について」を参照してください。
● Webブラウザからアドレスを指定して起動する
下記を参照してください。
◆補足◆
● パソコン(Windows)で本商品を検索して起動する
「クイック設定Webの使いかた(Aterm検索ツール)」を参照してください。
● スマートフォン/タブレット端末(Android、iOS)で本商品を検索して起動する
「クイック設定Webの使いかた(Atermスマートリモコン)」を参照してください。
● ルータモードでご利用の場合(ACTIVEランプが緑点灯または消灯している場合)
● ブリッジモードでご利用の場合(ACTIVEランプが橙点灯している場合)
◆補足◆
※動作モード未設定の場合もこちらを参照してください。
◆補足◆
◆注意◆
◆補足◆
◆補足◆
◆注意◆
◆補足◆
◆注意◆
※本商品とパソコンをETHERNETケーブルで接続してから設定してください。
◆注意◆
・ オンラインバージョンアップ
・ [設定用QRコードを表示]ボタン
・ [サポートデスク]ボタン
◆参考◆
◆注意◆
◆補足◆
◆補足◆
本商品を再起動します。
下記どちらかの方法で再起動ができます。
※ 「メンテナンス」-「再起動」は、[詳細な項目を表示]をクリックすると表示されます。
◆注意◆
◆参考◆
Webブラウザ画面を閉じてください。
◆注意◆
-Webブラウザの設定で、JavaScript、CookieおよびSessionStorageの設定が有効になっていますか。
Microsoft Edgeでは、初期状態でJavaScript、CookieおよびSessionStorageは有効に設定されています。
-Webブラウザでキャッシュを使用しないように設定されていますか。
Webブラウザでキャッシュを使用しないように設定してください。
Webブラウザの設定方法は、それぞれのメーカにお問い合わせください。
-パソコンにIPアドレスが設定されていますか。
確認方法は、「パソコンなどのIPアドレスを確認する」を参照してください。
パソコンにIPアドレスが設定されていない場合は、下記の確認、設定を行ってください。
→ パソコンの設定で「IPアドレスを自動的に取得する」もしくは「DHCPサーバを参照」になっていることを確認してください。
確認方法は、サポートデスクの[Aterm Q&A]で「無線LAN端末のIPアドレスを自動取得に設定したい」を検索してください。(2020年1月現在)
パソコンのIPアドレスを自動的に設定させるために、下記のどちらかの方法をお試しください。
→ Wi-Fiをご利用の場合は、「さまざまな子機からWi-Fi接続する」を参照してWi-Fi通信を確立させてください。