本商品は、電源を入れたときに、インターネットの接続状態を自動的に確認します。
らくらくネットスタートLiteは、WWWブラウザでインターネットに接続できない状態であった場合、原因と思われる内容にしたがった対策方法を画面に表示し、案内する機能です。
◆補足◆
説明で使用している画面は一例です。OS、ブラウザの種類など、ご利用の環境によっては表示内容が異なる場合があります。
RT/BRモード切替スイッチをRT側にしてから、始めてください。
※本商品に有線で接続する場合は、本商品のLANポートにパソコンなどを接続してください。
※本商品にWi-Fi接続する場合は、「さまざまな子機からWi-Fi接続する」を参照してください。
アクセスできれば、設定完了です。
◆注意◆
上記の設定が完了したら、WWWブラウザ(Internet Explorerなど)を起動し、インターネットのホームページにアクセスしてみましょう。
インターネットに接続できない場合は、下記を参照してください。
→ 本商品と子機のWi-Fi接続が切れている場合があります。その場合は、再度、子機から本商品にWi-Fi接続してください。
→ 本商品のWANポートと、ブロードバンドモデムなどをETHERNETケーブルで接続してください。
(※) 接続事業者によっては、モデムの電源を20~30分もしくは24時間切っておく必要がある場合があります。