前回はできたのに、インターネットに接続できない
原因と対策
<PPPoEルータモードの場合>
- ●
- ブロードバンドモデム/回線終端装置の電源が入っていることを確認してください
- ●
- ADSLモデムの場合、ADSLリンクが確立していることを確認してください
<ローカルルータモードの場合>
- ●
- ブロードバンドモデム/回線終端装置の電源が入っていることを確認してください
<PPPoEルータモード・ローカルルータモード共通>
- ●
- パソコンにIPアドレスが自動的に設定されるためには、パソコンよりも本商品の方が先に電源が立ち上がって装置内部の処理が完了している必要があります。下記のどちらかの方法で確認してください
- →
-
- a.
- パソコンの電源を切り、再度パソコンの電源を入れる
起動後、再度パソコンのIPアドレスを確認する
- b.
- IPアドレスを取り直す。(Administrator(権限のあるアカウント)でログオンしてください。)