CATVケーブルモデムを接続しているとき、本商品のWANランプが点灯しない
原因と対策
- ●
- CATVケーブルモデムの電源が入っていない
- →
- CATVケーブルモデムの電源を入れて、正しく回線のリンクが確立できていることを確認してください。
- ●
- 本商品の電源が入っていない
- →
- 本商品の電源を入れてください。
- ●
- ETHERNETケーブルが正しく接続されていない
- →
- ETHERNETケーブルが、本商品のWANポートとCATVモデムの両方に「カチッ」と音がするまで差し込み、ケーブルを軽くひいてロックがかかっていることを確認してください。
ただしケーブルによっては、あまり強く差し込んだり強く引っ張ったりすると接触不良や断線の原因となることがありますので、ご注意ください。