WWWブラウザのアドレスに「http://aterm.me/」と入力しても 「クイック設定Web」が表示されない
原因と対策
●
ブリッジモードになっている
→
ブリッジモードで「クイック設定Web」を開く場合、「http://aterm.me/」では開くことはできません。
ブリッジモードでの「クイック設定Web」の起動のしかたは
こちら
●
プロキシサーバの設定をしている
→
プロキシサーバの設定をしている場合、受け付けが拒否されます。
Internet Explorer の場合は以下の設定を行ってください。
(1)
[ツール]-[インターネットオプション]-[接続]-[LANの設定]の順にクリックする。
(2)
[LANにプロキシサーバーを使用する]をチェックし[詳細設定]をクリックして、例外に「aterm.me」を追加する。
●
ご利用のパソコンにファイアウォール・ウィルスチェックなどのソフトがインストールされている
→
ファイアウォールなどの動きによって本商品との通信に必要なポートが止められてしまっている可能性があります。その場合には、次の手順で設定を確認してください。
(1)
ファイアウォールソフト側で本商品との通信に必要なポートをあける。
アドレス:192.168.10.*
TCPポート番号:23/53/75/80
UDPポート番号:69/161
(2)
(1)で改善しない場合はファイアウォールソフトを停止またはアンインストールしてください。
●
Wi-Fi通信で「クイック設定Web」を表示させる場合、セカンダリSSIDにWi-Fi接続している
→
セカンダリSSIDは、工場出荷時の状態でネットワーク分離機能が設定されているため、「クイック設定Web」は表示できません。
その場合は、いったんWi-Fiを切断し、有線で本商品とパソコンを接続して「クイック設定Web」を表示してください。設定が終わったら再度Wi-Fi接続してください。
●
IPアドレスの取得がうまくいっていないことが考えられます
→
パソコンのIPアドレスを自動取得に設定して
IPアドレスを再取得
してください。
●
ご利用のWWWブラウザでJavaScriptが無効になっている
→
ご利用のWWWブラウザで
JavaScriptを「有効にする」
に設定してください。
●
WWWブラウザの設定が「オフライン作業」になっている
→
「ファイル」-「オフライン作業」において「オフライン作業」の左側のチェックを外します。