「クイック設定Web on Cloud」を使用するには、管理者アカウント(メールアドレス、パスワード)の登録が必要です。本商品において、はじめて「クイック設定Web on Cloud」を使用するときに、下記の手順で管理者アカウントを登録してください。
説明で使用している画面はAndroidの例です。OS、Webブラウザの種類など、ご利用の環境によっては表示内容が異なる場合があります。
「見えて安心ネット」から行います。
「見えて安心ネット」の開きかたは、[「見えて安心ネット」のホーム画面の開きかた、画面の説明]を参照してください。
※ 本商品のソフトウェアが最新でない場合は、ホーム画面に「Wi-Fi接続通知」が表示されないことがあります。
◆補足◆
◆注意◆
◆注意◆
「お名前」
全角32文字以内で設定してください。
「パスワード」、「パスワード(確認)」
8文字以上、31文字以内で設定してください。使用できるのは、半角英数字、-(ハイフン)、_(アンダースコア)です。
お名前や生年月日など他人から類推されやすい単語を用いることは避けてください。
また、他のサービスで利用されているものとは異なるパスワードを設定してください。
◆補足◆
→ 認証キーのメールを受信しようとした端末のメールの設定を確認してください。
迷惑メールの対策などにより受信メールを制限している場合は、miete-anshin-net@info.aterm.jp からのメールを受信できる状態にしてください。
→ 通信状況などにより、メールの受信が遅延する場合があります。