RESETスイッチで初期化する
初期化とは、本商品に設定した内容を消去して初期値に戻すことを言います。
本商品がうまく動作しない場合や今までとは違う回線に接続し直す場合は、本商品を初期化して初めから設定し直すことをお勧めします。
初期化すると、それまでに設定した値はすべて消去されますので、ご注意ください。
初期化しても、購入後にバージョンアップした本商品のファームウェアはそのままです。
<お知らせ>
- 初期化を行った場合、起動時にIPアドレス自動補正機能が動作しますので、「クイック設定Web」のアクセスができなくなる場合があります。その場合、いったん、WWWブラウザを閉じ、本商品と接続端末の接続とネットワークのアドレス体系を確認してから、開きなおしてください。詳細は「起動のしかた」を参照してください。)
- 「メンテナンス」-「設定値の初期化」で初期化することもできます。
■設定初期化について
本商品の設定初期化は、下記の手順で行います。
- 1)
- 本商品のPOWERランプが緑点灯していることを確認する
電源を入れなおした場合や電源を入れた直後の場合は、40秒ほどお待ちください。
- 2)
- 本商品の側面にあるRESETスイッチを細い棒状のもの(電気を通さない材質のもの。つまようじの先など。)で押し続け、POWERランプが赤点滅を始めたら放す
- POWERランプが赤点滅するまで約6秒~10秒かかります。
- 3)
- 本商品からACアダプタのプラグをいったん取り外したあと、10秒ほど待ってから再び差し込み、1分ほど待つ
※本商品の前面ランプが一斉に緑点滅したあと、POWERランプが緑点灯したら初期化が完了します。
以上で初期化は完了です。
<お願い>
- 本商品の設定を初期化した場合、管理者パスワードの設定もクリアされ、パケットフィルタなどの設定も初期値に戻りますので、初期化後に必ず再設定してください。
- 本商品は、工場出荷時にネットワーク名(SSID)、暗号化キーが設定されています。
初期化するとネットワーク名(SSID)、暗号化キーの設定も工場出荷時の設定(本商品のラベルに記載)になります。
工場出荷時の暗号化設定を変更して使用している場合は、初期化する前に[メンテナンス]-[設定値の保存&復元]にて現在の設定内容を保存し、初期化後に同設定画面にて復元することをお勧めします。