PPPoEルータモードでインターネットに接続するためには、次の方法があります。
◆注意◆
◆注意◆
→ RT側になっていない場合は、本商品の電源をいったん切って、RT/BR/CNVモード切替スイッチをRT側にしてから、電源を入れ直してください。
説明で使用している画面は一例です。OS、Webブラウザの種類など、ご利用の環境によっては表示内容が異なる場合があります。
IPv4 over IPv6通信サービスをご契約されていない場合、工場出荷状態ではじめて本商品を設定する場合の設定方法です。
● 本商品に有線で接続する場合
本商品のLANポートにパソコンなどを接続してください。
● 本商品にWi-Fi接続する場合
「さまざまな子機からWi-Fi接続する」を参照してください。
◆注意◆
「ユーザー名」に「admin」を、「パスワード」に管理者パスワードを入力し、[ログイン]をクリックします。
◆注意◆
◆補足◆
らくらくネットスタートLiteにより、PPPoEの設定が必要な場合は自動的に下の画面が表示されます。ご契約の接続事業者/プロバイダから提供された情報(契約時に入手した接続情報)にしたがって、使用するユーザ名とそれに対応したパスワードを入力します。
※ 文字列を間違えないように入力してください。
※ フレッツの場合、「IPv4ユーザ-名」は@以下のプロバイダのアドレスまですべて入力しください。
※ メールのユーザ名やドメイン、パスワードでは接続できない場合があります。
◆補足◆
[設定]をクリックします。
本商品が再起動します。
◆注意◆
◆注意◆
らくらくネットスタートLiteをスキップした場合や、他の動作モードからPPPoEルータモードに変更する場合の設定方法です。
ホーム画面の「基本設定」-「基本設定」をクリックします。
「自動判定」を「OFF」、「動作モード」で「PPPoEルータ」を選択して、[設定]をクリックします。
◆補足◆
[後で再起動する]をクリックします。
ホーム画面の「基本設定」-「接続先設定」をクリックします。
ご契約の接続事業者/プロバイダから提供された情報(契約時に入手した接続情報)にしたがって、ユーザ名とそれに対応したパスワードを入力します。
※ 文字列を間違えないように入力してください。
※ フレッツの場合、「IPv4ユーザ-名」は@以下のプロバイダのアドレスまですべて入力してください。
※ メールのユーザ名やドメイン、パスワードでは接続できない場合があります。
◆補足◆
[設定]をクリックします。
ダイアログボックスが表示された場合は、内容をよく読んでボタンをクリックしてください。
[今すぐ再起動する]をクリックします。
※ 他に設定したい項目がある場合は[後で再起動する]をクリックしてください。
◆注意◆
「再起動が完了しました。」と表示されたら設定は完了です。
上記の設定が完了したら、Webブラウザ(Microsoft Edgeなど)を起動し、インターネットのホームページにアクセスしてみましょう。
(例)サポートデスクの場合(2020年1月現在)
https://www.aterm.jp/support/