クイック設定Webとは、Microsoft EdgeやInternet ExplorerなどのWebブラウザで表示できる本商品の設定画面です。
本商品に接続されているパソコンやスマートフォン/タブレット端末などからWebブラウザを使用してクイック設定Webを起動することで、本商品の設定変更や状態確認を行うことができます。
画面の説明は、「クイック設定Webの画面について」を参照してください。
● Webブラウザからアドレスを指定して起動する
下記を参照してください。
◆補足◆
● パソコン(Windows)で本商品を検索して起動する
「クイック設定Webの使いかた(Aterm検索ツール)」を参照してください。
● スマートフォン/タブレット端末(Android、iOS)で本商品を検索して起動する
「クイック設定Webの使いかた(Atermスマートリモコン)」を参照してください。
● ルータモードでご利用の場合(ACTIVEランプが緑点灯または消灯している場合)
● ブリッジモードでご利用の場合(ACTIVEランプが橙点灯している場合)
◆補足◆
※ 動作モード未設定の場合もこちらを参照してください。
◆補足◆
「ユーザー名」に「admin」を、「パスワード」に管理者パスワードを入力し、[ログイン]をクリックします。
ユーザー名「admin」は半角小文字で入力してください。
◆注意◆
◆補足◆
◆補足◆
◆注意◆
◆注意◆
本商品からACアダプタのプラグをいったん外し、約10秒待ちます。
本商品のSETボタンを押しながら電源を入れ、CONVERTERランプが緑点滅したら放します。(約120秒)
本商品の強制DHCPサーバが起動します。強制DHCPサーバの動作中はCONVERTERランプが緑点滅します。
◆注意◆
・ オンラインバージョンアップ
・ [設定用QRコードを表示]ボタン
・ [サポートデスク]ボタン
◆参考◆
本商品に接続しているパソコンなどを起動します。
Webブラウザのアドレス欄に下記を入力します。
http://192.168.1.210/
◆注意◆
◆補足◆
◆補足◆
本商品を再起動します。
① ホーム画面の[詳細な項目を表示]をクリックし、「メンテナンス」-「再起動」をクリックします。
② [再起動]をクリックします。
③ メッセージ画面などが表示されたら、内容をよく読んで先に進み、再起動を完了します。
◆注意◆
◆参考◆
Webブラウザ画面を閉じてください。
◆注意◆
-Webブラウザの設定で、JavaScriptの設定が有効になっていますか。
Microsoft Edgeでは、初期状態でJavaScriptは有効に設定されています。
-Webブラウザでキャッシュを使用しないように設定されていますか。
Webブラウザでキャッシュを使用しないように設定してください。
Webブラウザの設定方法は、それぞれのメーカにお問い合わせください。
-パソコンにIPアドレスが設定されていますか。
確認方法は、「パソコンなどのIPアドレスを確認する」を参照してください。
パソコンにIPアドレスが設定されていない場合は、下記の確認、設定を行ってください。
→ パソコンの設定で「IPアドレスを自動的に取得する」もしくは「DHCPサーバを参照」になっていることを確認してください。
パソコンのIPアドレスを自動的に設定させるために、下記のどちらかの方法をお試しください。
a. パソコンの電源を切り、再度パソコンの電源を入れます。起動後、「パソコンなどのIPアドレスを確認する」を参照して、パソコンのIPアドレスを確認します。
b. 「パソコンなどのIPアドレスを再取得する」を参照して、パソコンのIPアドレスを取り直します。
→ Wi-Fiをご利用の場合は、「さまざまな子機からWi-Fi接続する」を参照してWi-Fi通信を確立させてください。
-回線契約の自動判定機能を実行中です。
本商品の電源を切らず、自動判定が終わるまで数分間お待ちください。