ファームウェアとは、本商品を動かすソフトウェアのことです。
ファームウェアをバージョンアップすることで、不具合が修正されたり、新機能が使えたりします。ファームウェアは最新のバージョンでご使用ください。
◆補足◆
バージョンアップには、次の方法があります。
◆注意◆
◆補足◆
◆注意◆
◆注意◆
◆補足◆
親機としてご使用の場合の画面を例に説明しています。中継機/子機としてご使用の場合も、同様の手順で行うことができます。
説明で使用している画面は一例です。OS、Webブラウザの種類など、ご利用の環境によっては表示内容が異なる場合があります。
→ 「クイック設定Webの使いかた」の「■ ルータモードの場合(ACTIVEランプが緑点灯または消灯している場合)」
→ 「クイック設定Webの使いかた(Atermスマートリモコン)」
本商品と同じネットワークに接続されているスマートフォン/タブレット端末から、クイック設定Webを起動してください。
◆補足◆
※ ルータモードに変更するには、本商品の電源を切ってRT/BR/CNVモード切替スイッチをRT側に切り替えたあと、電源を入れてください。
→ 「クイック設定Webの使いかた(Atermスマートリモコン)」
本商品と同じネットワークに接続されているスマートフォン/タブレット端末から、クイック設定Webを起動してください。
◆参考◆
「ファームウェア最新バージョン情報取得中」の画面が表示されます。
そのまましばらくお待ちください。
◆注意◆
◆補足◆
「ファームウェア更新準備中です。XXX 秒ほどお待ちください。残りXXX 秒...」と表示されます。
そのまましばらくお待ちください。
◆注意◆
下記のような画面が表示されてバージョンアップができない場合には、親機の「接続先設定」や「静的ルーティング設定」などを変更して、インターネットに接続できるようにしてください。