メールの送信が遅い

原因と対策

一部のメールサーバによっては、メールの送信が遅いことがあります。
メールサーバによっては、IDENTプロトコル(利用者情報の確認)を送ってくるものがあり、その応答を返さない場合、確認待ちタイムアウトまで実際の送信処理が遅らされるために、送信に時間がかかることがあります。
「クイック設定Web」の 「詳細設定」-「ポートマッピング設定」でIDENTプロトコルのパケットを、パソコンに流すことで、回避することができます。ただし、対象となるパソコンは1台のみです。
(1)
「ポートマッピング設定」をクリックする
(2)
[追加]をクリックする
(3)
下記内容に合わせてエントリの編集を行う
LAN側ホスト ※パソコンのIPアドレス
プロトコル TCP
ポート番号 113
優先度 他の設定と重複しない値
(入力できる値は1~50)
(4)
[設定]をクリックする
(5)
[保存]をクリックする

※ここにはお客様がご利用のパソコンのIPアドレス("000.000.000.000"の形式)で入力してください。IPアドレスの確認方法は、下記をご覧ください。
<Windows 8の場合>[スタート]画面上で右クリックして[すべてのアプリ]をクリックし、 [アプリ]画面にある[コマンドプロンプト]を開き"ipconfig"と入力し、[Enter]キーを押します。

<Windows 7、Windows Vista、Windows XPの場合>[スタート](Windows 7/Windows Vistaの場合はWindowsのロゴボタン)-「すべてのプログラム」-「アクセサリ」-「コマンドプロンプト」を開き"ipconfig"と入力し、[Enter]キーを押します。

<お知らせ>