ADSL(PPPoE)接続できない

原因と対策

ユーザ名とパスワードが間違っている
ADSLインターネット接続のユーザ名は、「*******@biglobe.ne.jp」のように@以下のプロバイダのアドレスまですべて入力するのが一般的です。プロバイダからのユーザ名とパスワードを再確認して正しく設定してください。
一般的に半角、全角、大文字、小文字が区別されますのでご注意ください。
本商品のWANランプが点灯していますか
本商品のWANランプが消灯している場合、本商品とADSLモデムを接続しているETHERNETケーブルに異常がないかご確認ください。
使用する本商品の動作モードは正しいですか
外付けADSLモデムに接続して使用する場合、ご利用のADSLモデムによって本商品の動作モードが異なります。あらかじめADSLモデムのタイプを確認してください。
パソコンに、ADSLモデムに添付されていたPPPoE接続専用ソフトを入れたまま、それを使用していませんか。または、WindowsのPPPoE機能を使用していませんか
PPPoEの外付けブロードバンドモデムを使用するとき、ブロードバンドモデムに付属のユーティリティでは、パソコンを同時に1台しかインターネットに接続できません。
複数台のパソコンを接続する場合はブロードバンドモデムに付属のユーティリティは使用しないでください。
フレッツ・ADSL接続後、電源のON/OFFなどで、異常終了した場合、本商品の再起動において、一定時間(最大で5分間程度)接続できない場合があります
一定時間経過後再接続してください。