ADSL(PPPoE)接続できない
原因と対策
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- ユーザ名とパスワードが間違っている
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- ADSLインターネット接続のユーザ名は、「*******@biglobe.ne.jp」のように@以下のプロバイダのアドレスまですべて入力するのが一般的です。プロバイダからのユーザ名とパスワードを再確認して正しく設定してください。
一般的に半角、全角、大文字、小文字が区別されますのでご注意ください。
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- 本商品のWANランプが点灯していますか
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- 本商品のWANランプが消灯している場合、本商品とADSLモデムを接続しているETHERNETケーブルに異常がないかご確認ください。
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- 使用する本商品の動作モードは正しいですか
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- 外付けADSLモデムに接続して使用する場合、ご利用のADSLモデムによって本商品の動作モードが異なります。あらかじめADSLモデムのタイプを確認してください。
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- パソコンに、ADSLモデムに添付されていたPPPoE接続専用ソフトを入れたまま、それを使用していませんか。または、WindowsのPPPoE機能を使用していませんか
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- PPPoEの外付けブロードバンドモデムを使用するとき、ブロードバンドモデムに付属のユーティリティでは、パソコンを同時に1台しかインターネットに接続できません。
複数台のパソコンを接続する場合はブロードバンドモデムに付属のユーティリティは使用しないでください。
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- フレッツ・ADSL接続後、電源のON/OFFなどで、異常終了した場合、本商品の再起動において、一定時間(最大で5分間程度)接続できない場合があります
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- 一定時間経過後再接続してください。