外付けルータタイプADSLモデムを接続してADSL接続できない
原因と対策
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- WAN側IPアドレスが正しく設定されていない場合、ブロードバンド接続ができません
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- 「クイック設定Web」の「情報」-「現在の状態」でWAN側のIPアドレスを確認してください。
IPアドレスが表示されていない場合は、[IP取得]ボタンをクリックし、IPアドレスが正しく表示されていることをご確認ください。
[IP取得]をクリックしてもIPアドレスが表示されない場合は、ADSLモデムがエラー表示していないか、または本商品のWANランプが緑点灯しているか確認してください。
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- 外付けルータタイプADSLモデムの接続設定ができていない
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- ADSLモデムが本商品と同じIPアドレス「192.168.10.1」になっている可能性があります。
次の手順でWAN側のIPアドレスを確認したあとで、LAN側のIPアドレスを変更します。
- (1)
- WAN側のIPアドレスを確認する
「クイック設定Web」の「情報」-「現在の状態」でWAN側のIPアドレスが空欄になっていることを確認します。
- (2)
- LAN側のIPアドレスを変更する
「クイック設定Web」の「詳細設定」-「LAN側設定」で、IPアドレスを"192.168.11.1"など左から3個目を変更します。
- (3)
- WWWブラウザを開きなおす
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- ADSLモデムの設定が間違っている可能性があります
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- 本商品をブリッジモードに設定して接続できるか確認してください
- (1)
- 本商品の電源を切る
- (2)
- 本商品のRT/BRモード切替スイッチをBR側に切り替える
- (3)
- 本商品の電源を入れる
※POWERランプが緑点灯し、ACTIVEランプが橙点灯すると、設定が完了します。
- (4)
- 本商品の背面にあるLANポートとルータタイプのADSLモデムなどをETHERNETケーブルで接続する
※LANポートにカチッと音がするまで差し込み、ケーブルを軽く引いて、ロックがかかっていることを確認してください。
ケーブルによってはあまり強く差し込んだり、強く引っ張ったりすると、接触不良や断線の原因となることがあります。
- (5)
- ADSLモデムの電源を入れる
- (6)
- 本商品のLANランプが点灯することを確認する
※LANランプが緑点灯すれば、ADSLモデムは正しく接続されています。
これでもADSL接続ができない場合は、ADSLモデムのサポート窓口にADSLモデムの設定をお問い合わせください。