CATVインターネット接続に失敗する
原因と対策
- ●
- 回線側のIPアドレスが取得できていない
- →
- 「クイック設定Web」の「情報」-「現在の状態」でWAN側のIPアドレスを確認してください。正しくIPが取得できていない場合は、いったん[IP解放]をクリックしてから[IP取得]をクリックして正しくIPを更新してください。
- →
- 「クイック設定Web」の「基本設定」-「接続先設定(ローカルルータ)」で[拡張設定]の「IPアドレスの割り当て競合検出」のチェックを外してみてください。
- ●
- 他のブロードバンドルータやパソコンに接続していたケーブルモデムを本商品に接続し直して通信しようとしている
- →
- ケーブルモデムの機種によっては、過去に接続したルータやパソコンのMACアドレスを記憶して、このMACアドレスが一致しないと通信できない場合があります。この場合は、ケーブルモデムの電源をいったん切って、20分ほど待ってから、電源を入れ直すことで回避できる場合があります。
- ●
- CATV接続事業者によっては本商品のMACアドレスを申請する必要があります
- →
- 本商品のラベルに記載されているMACアドレスを申請してください。