|
|
| ● |
電源が入っていません
|
| → |
本商品とパソコンの両方に電源が入っていることを確認してください。 |
| |
|
| ● |
LANボード/LANカードがパソコンに正しく取り付けられ、正しくドライバがインストールされているかをご確認ください
|
| → |
取り付け及びドライバのインストール方法は、お使いのパソコンやLANボード/LANカードによって異なりますので、それぞれの取扱説明書をご覧ください。
|
| ● |
ETHERNETケーブルが正しく接続されていない
|
| → |
ETHERNETケーブルが、本商品のLANポートとパソコンの両方に「カチッ」と音がするまで差し込み、ケーブルを軽くひいてロックがかかっていることを確認してください。ただし、ケーブルによっては、あまり強く差し込んだり強く引っ張ると、接触不良や断線の原因となることがありますのでご注意ください。
|
| |
| |
| <本商品に添付されているETHERNETケーブル以外のケーブルをご使用の場合> |
| ● |
ETHERNETケーブルが規格を満たしているかを確認してください |
| → |
本商品では、1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-Te用(カテゴリ5以上)
|
| ● |
ETHERNETケーブルが断線している |