らくらくネットスタートが失敗する

原因と対策

●POWERランプ、ACTIVEランプ、2.4GHzランプ、5GHzランプ、TVランプが赤点滅している

WAN側回線の判断に失敗しています。
本商品からACアダプタを抜き、10秒以上たってから、再度ACアダプタを接続し、1分待ちます。
本商品を手動で設定する場合は、本商品に添付のつなぎかたガイドをご覧ください。

●ACTIVEランプが橙点滅している

本商品のIPアドレスが他の機器と競合しています。
その場合は、次の対処を行ってください。
1. 本商品が接続しているネットワークのアドレス体系を確認する。
   
(1) [スタート]画面上で右クリックして[すべてのアプリ]をクリックし、[アプリ]画面にある[コマンドプロンプト]をクリックする
※Windows 7/Windows Vistaの場合は、[スタート](Windowsのロゴボタン)-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[コマンドプロンプト]をクリックします。
(2) "ipconfig /all"を入力して、[Enter]を押す
(3) 表示されたIPv4アドレスを確認する
2. 本商品をRESETスイッチで初期化する。
  3. 「らくらくWeb ウィザード」で下記のように設定する。
動作モード選択 無線LAN アクセスポイント
IPアドレス自動補正機能 使用しない
IPアドレス (1)で確認したアドレス体系を使用し、最後の数字を「210」以外の値に変更して入力する
例:(1) で確認したアドレス体系が「192.168.1.3」の場合
→ 「 192.168.1.***」と入力する(*** は「210」以外の任意の値)
ネットマスク(ビット指定) :  ネットマスクをビット数形式で入力 
(1〜30まで入力可)
例:「255.255.255.0」形式のネットマスクは「24」

●ETHERNETケーブルが正しく接続されていない

ETHERNETケーブルが、親機のWANポートとブロードバンドモデム/回線終端装置の両方に「カチッ」と音がするまで差し込み、ケーブルを軽くひいてロックがかかっていることを確認してください。ただし、ケーブルによっては、あまり強く差し込んだり強く引っ張ると、接触不良や断線の原因となることがありますのでご注意ください。

●利用回線に不適切なモードが選択されている

本商品のRESETスイッチによる初期化(工場出荷状態に戻す)をしてください。
本商品を手動で設定する場合は、つなぎかたガイドをご覧ください。