らくらくネットスタートが失敗する
原因と対策
●POWERランプ、ACTIVEランプ、2.4GHzランプ、5GHzランプ、TVランプが赤点滅している
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WAN側回線の判断に失敗しています。
本商品からACアダプタを抜き、10秒以上たってから、再度ACアダプタを接続し、1分待ちます。
本商品を手動で設定する場合は、本商品に添付のつなぎかたガイドをご覧ください。 |
●ACTIVEランプが橙点滅している
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本商品のIPアドレスが他の機器と競合しています。
その場合は、次の対処を行ってください。
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1. |
本商品が接続しているネットワークのアドレス体系を確認する。 |
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| (1) |
[スタート]画面上で右クリックして[すべてのアプリ]をクリックし、[アプリ]画面にある[コマンドプロンプト]をクリックする
※Windows 7/Windows Vistaの場合は、[スタート](Windowsのロゴボタン)-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[コマンドプロンプト]をクリックします。 |
| (2) |
"ipconfig /all"を入力して、[Enter]を押す |
| (3) |
表示されたIPv4アドレスを確認する |
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2. |
本商品をRESETスイッチで初期化する。 |
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3. |
「らくらくWeb ウィザード」で下記のように設定する。 |
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動作モード選択 |
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無線LAN アクセスポイント |
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IPアドレス自動補正機能 |
: |
使用しない |
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IPアドレス |
: |
(1)で確認したアドレス体系を使用し、最後の数字を「210」以外の値に変更して入力する
例:(1) で確認したアドレス体系が「192.168.1.3」の場合
→ 「 192.168.1.***」と入力する(*** は「210」以外の任意の値) |
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ネットマスク(ビット指定) |
: |
ネットマスクをビット数形式で入力
(1〜30まで入力可)
例:「255.255.255.0」形式のネットマスクは「24」 |
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●ETHERNETケーブルが正しく接続されていない
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ETHERNETケーブルが、親機のWANポートとブロードバンドモデム/回線終端装置の両方に「カチッ」と音がするまで差し込み、ケーブルを軽くひいてロックがかかっていることを確認してください。ただし、ケーブルによっては、あまり強く差し込んだり強く引っ張ると、接触不良や断線の原因となることがありますのでご注意ください。
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●利用回線に不適切なモードが選択されている
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本商品のRESETスイッチによる初期化(工場出荷状態に戻す)をしてください。
本商品を手動で設定する場合は、つなぎかたガイドをご覧ください。
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