クイック設定Webとは、Microsoft EdgeやInternet ExplorerなどのWWWブラウザで表示できる本商品の設定画面です。
本商品に接続されているパソコンやスマートフォン/タブレット端末などからWWWブラウザを使用してクイック設定Webを起動することで、本商品の設定変更や状態確認を行うことができます。
画面の説明は、「クイック設定Webの画面について」を参照してください。
● WWWブラウザからアドレスを指定して起動する
下記を参照してください。
● スマートフォン/タブレット端末で本商品を検索して起動する
「クイック設定Webの使いかた(Atermスマートリモコン)」を参照してください。
・ ルータモードでご利用の場合(ACTIVEランプが緑点灯または消灯している場合)
・ ブリッジモードでご利用の場合(ACTIVEランプが橙点灯している場合)
◆補足◆
◆補足◆
※ ユーザー名「admin」は半角小文字で入力してください。
※ 本商品に貼付のラベルに記載された数字6桁のパスワード(Web PW)が、工場出荷状態の管理者パスワードです。管理者パスワードを変更した場合は、変更したパスワードを入力してください。
※ 管理者パスワードがわからない場合は、本商品を初期化し、本商品に貼付のラベルに記載されているパスワード(Web PW)でログインしてください。
初期化方法は、「初期化する」(6-7 メンテナンス)を参照してください。
◆注意◆
◆注意◆
・ オンラインバージョンアップ
・ [設定用QRコードを表示]ボタン
・ [サポートデスク]ボタン
◆参考◆
※ ユーザー名「admin」は半角小文字で入力してください。
※ 本商品に貼付のラベルに記載された数字6桁のパスワード(Web PW)が、工場出荷状態の管理者パスワードです。管理者パスワードを変更した場合は、変更したパスワードを入力してください。
※ 管理者パスワードがわからない場合は、本商品を初期化し、本商品に貼付のラベルに記載されているパスワード(Web PW)でログインしてください。
初期化方法は、「初期化する」(6-7 メンテナンス)を参照してください。
◆注意◆
◆参考◆
◆注意◆
◆注意◆
-WWWブラウザの設定で、JavaScriptの設定が有効になっていますか。
Microsoft Edgeでは、初期状態でJavaScriptは有効に設定されています。
-WWWブラウザでキャッシュを使用しないように設定されていますか。
WWWブラウザでキャッシュを使用しないように設定してください。
WWWブラウザの設定方法は、それぞれのメーカにお問い合わせください。
-パソコンにIPアドレスが設定されていますか。
確認方法は、「パソコンなどのIPアドレスを確認する」を参照してください。
パソコンにIPアドレスが設定されていない場合は、下記の確認、設定を行ってください。
→ パソコンの設定で「IPアドレスを自動的に取得する」もしくは「DHCPサーバを参照」になっていることを確認してください。
確認方法は、サポートデスクの[Aterm Q&A]で「無線LAN端末のIPアドレスを自動取得に設定したい」を検索してください。(2016年12月現在)
パソコンのIPアドレスを自動的に設定させるために、下記のどちらかの方法をお試しください。
→ Wi-Fiをご利用の場合は、「さまざまな子機からWi-Fi接続する」を参照してWi-Fi通信を確立させてください。