ファームウェアとは、本商品を動かすソフトウェアのことです。
ファームウェアをバージョンアップすることで、不具合が修正されたり、新機能が使えたりします。ファームウェアは最新のバージョンでご使用ください。
◆補足◆
バージョンアップには、次の方法があります。
・ 時刻指定バージョンアップ機能
設定した時刻に自動的にソフトウェアを更新し、機能追加/変更を行います。
・ メンテナンスバージョンアップ機能
本商品のソフトウェアに重要な更新があった場合に、自動的にソフトウェアを更新します。
◆補足◆
◆注意◆
◆補足◆
※ フレッツ光契約回線で、IPv6接続の設定がされていない状態の場合、本商品の装置情報は以下のように表示されます。
IPv4接続状態:IPv4インターネット未接続
IPv6接続状態:IPv6インターネット利用可能
親機としてご使用の場合の画面を例に説明しています。中継機/子機としてご使用の場合も、同様の手順で行うことができます。
説明で使用している画面は一例です。OS、Webブラウザの種類など、ご利用の環境によっては表示内容が異なる場合があります。
→ 「クイック設定Webの使いかた(Atermスマートリモコン)」
本商品と同じネットワークにWi-Fi接続されているスマートフォン/タブレット端末から、クイック設定Webを起動してください。
→ 「クイック設定Webの使いかた(Aterm検索ツール)」
本商品と同じネットワークにWi-Fi接続または有線接続されているパソコン(Windows)から、クイック設定Webを起動してください。
→ 「クイック設定Webの使いかた(Atermスマートリモコン)」
本商品と同じネットワークにWi-Fi接続されているスマートフォン/タブレット端末から、クイック設定Webを起動してください。
→ 「クイック設定Webの使いかた(Aterm検索ツール)」
本商品と同じネットワークにWi-Fi接続または有線接続されているパソコン(Windows)から、クイック設定Webを起動してください。
◆参考◆
「ファームウェア最新バージョン取得中」の画面が表示されます。
そのまましばらくお待ちください。
◆注意◆
◆補足◆
「ファームウェアを更新しています。更新後に本商品の再起動を行います。xxx 秒ほどお待ちください。残りxxx 秒...」と表示されます。
そのまましばらくお待ちください。
◆注意◆
◆注意◆
◆補足◆
◆注意◆
◆補足◆
下記のような画面が表示されて自動更新ができない場合には、インターネットに接続できていない可能性があります。インターネットに接続できる状態であることを確認してください。