<<戻る

INSナンバー・ディスプレイ

電話機でのINSナンバー・ディスプレイ設定方法

【適用機種】
ITX92BT、ITX80、ITX72、ITX70、ITX62、IT65EX、IT65Pro、IT65、IT42、IWX70、IW60HS、IW60、IR450
※IT65Pro、IT65、IW60HSはファームウェアVer4.00未満が対象です。
(/D、DSUの表記は省略しています。)

【設定する内容】
1.ナンバー・ディスプレイを利用可能に設定します。

1.

ナンバー・ディスプレイを利用可能に設定します。

以上で設定は完了です

ナンバーディスプレイ機能がうまく動作しない時は

  1. 下記の機種は、ナンバー・ディスプレイ機能が利用できるアナログポートが制限されています。
    【アナログA・Bポートのみ利用可能】
    ITX80、ITX72、ITX70、IT65、IT65Pro、IT65EX
    (/D、DSUの表記は省略しています。)

    【アナログポートAのみ利用可能】
    IR450
    (/D、DSUの表記は省略しています。)

    ※上記以外の機種は、全アナログポートでナンバー・ディスプレイ機能がご利用になれます。
  2. アナログポートに接続している通信機器が「ナンバー・ディスプレイ対応」の機種かご確認ください。 (ナンバー・ディスプレイを利用する設定が必要な通信機器に関しては、必ず設定を行ってください。設定の有無、設定方法については、各メーカーにお問い合わせください。)
  3. 1つのアナログポートに複数の通信機器を接続(ブランチ接続)した場合、ナンバー・ディスプレイ対応の通信機器が接続されていても、発信者番号は正しく表示されません。Atermとナンバー・ディスプレイ対応の通信機器間でブランチ接続はしないでください。
  4. 1~3の全てに該当せず、ナンバー・ディスプレイ契約をしているにもかかわらず相手の電話番号が表示されない場合、または、下記のような現象が出ている場合、NTT側の設定がうまく行われていない可能性があります。NTTへご確認ください。

注意

ナンバー・ディスプレイ契約をされていても、以下の場合は相手の電話番号が表示されません。