2007年1月11日公開(最終更新:2008年1月31日)
以下をご参照ください。
原因1 : ダイヤルアップネットワークで指定しているユーザー名やパスワードが、プロバイダ指定のものと異なっています
ユーザー名・パスワードを再度確認してください。
※英数字の「大文字」「小文字」に注意してください。
ユーザー名・パスワードの確認方法については、以下を参考に設定を行ってください。
→Windows 98/98SE/Meでのユーザー名・パスワード変更方法
→Windows 2000/XPでのユーザー名・パスワード変更方法
原因2 : フレッツ・ISDNなどをご利用の環境で、ユーザー名の後ろにドメイン名などを付加した形式で入力されていません
フレッツ・ISDNなどの一部プロバイダでは、ユーザー名の後ろにドメイン名を入力する必要があります。
一般的には、ユーザー名の後ろに「@xxx.xxx.ne.jp」などのドメイン名を付加した形式で入力します。
ユーザー名・パスワードの確認方法については以下を参考に設定を行ってください。
→Windows 98/98SE/Meでのユーザー名・パスワード変更方法