2007年1月11日公開(最終更新:2008年1月31日)
以下をご参照ください。
原因1 : 接続先(アクセスポイント)の電話番号が間違っています
接続先(アクセスポイント)の電話番号に間違いがないかを確認してください。
参考 : Windows XPでの接続先電話番号の確認方法
[スタート]-[接続]-[すべての接続の表示]をクリックし「ネットワーク接続」を開いてください
ご利用のプロバイダへの接続アイコンを右クリックし、 プロパティをクリックしてください
「全般」タブで「電話番号」欄を参照し、「接続先(アクセスポイント)の電話番号が間違っていないか」「数字が全角になっていないか」を確認してください。
間違っていた場合は、「電話番号」欄を修正し「OK」ボタンをクリックしてください
ご注意!
正確な接続先(アクセスポイント)の電話番号は、プロバイダからの資料などでご確認ください。
原因2 : 「オペレータ経由のダイヤル」にチェックが入っています
[ネットワーク接続]-[詳細設定]-[オペレータ経由のダイヤル]にチェックが入っていないことを確認してください。
参考 : Windows XPでの「オペレータ経由のダイヤル」の確認方法
[スタート]-[接続]-[すべての接続の表示]をクリックし「ネットワーク接続」を開いてください
「詳細設定」をクリックし、「オペレータ経由のダイヤル」が チェックされていないかどうか確認する。 チェックされてい場合は、「オペレータ経由のダイヤル」をクリックしてチェックを外してください