Q&A No. 00005

ESS-IDステルスが有効なAtermにWindows 11 をWi-Fi(無線)接続する手順

以下の手順で設定を行ってください。

※ ご使用の端末やバージョンによって画面や項目が異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

  1. Windowsパソコン付属のマニュアルなどをご確認の上、WindowsパソコンのWi-Fi(無線)機能を有効にしてください。

    ご参考

    Wi-Fi(無線)機能を有効にする方法は、ご使用のパソコンによって異なりますので、パソコン付属のマニュアルやパソコンメーカーのサポートセンターへご確認ください。

    なお、参考情報として無線LAN内蔵パソコンの無線(ワイヤレス)機能を有効にしたいを公開しております。

  2. デスクトップ右下の通知領域に表示されている『ネットワーク』アイコンをクリックしてください。

    ご参考

    『ネットワーク』アイコンが見つからない場合は、以下の手順でネットワーク(SSID)一覧画面を表示できます。

    1. 画面下のスタートボタンを右クリックします。

    2. 「設定」を選択します。

    3. 「ネットワークとインターネット」を選択します。

    4. 「Wi-Fi」を選択します。

    5. 「利用できるネットワークを表示」を選択します。

    6. ネットワーク名(SSID)一覧が表示されます。

  3. Wi-Fiアイコンの右側にある矢印(>)を押してください

    ご参考

    矢印(>)が青色でなく白色の場合は、Wi-Fiが「OFF」なのでWi-Fiアイコンを押して「ON」に変更してください。

  4. ネットワーク(SSID)一覧が表示されますので、最下部にある「非公開のネットワーク」を選択して【接続】ボタンを押してください。

    ご参考

    「Wi-Fiがオフです」と表示される場合は、右上のスイッチ押してWi-Fiを「ON」にしてください。

  5. ESS-IDステルスを有効にしているAterm親機のネットワーク名(SSID)を入力して、【次へ】ボタンを押してください。

    ご注意

    本手順の画像に表示されているネットワーク名(SSID)は、一例で架空のものです。

  6. ESS-IDステルスを有効にしているAterm親機の暗号化キーを入力して、【次へ】ボタンを押してください。

    暗号化キーは、大文字は大文字(半角)、小文字は小文字(半角)で入力してください。

  7. デスクトップ右下の通知領域に表示されている『ネットワーク』アイコンが、以下のように表示されましたら設定は完了です。

    Atermのネットワーク名(SSID)の下には『接続済み』と表示されます。

ご参考

Wi-Fi(無線)接続完了後に、接続がすぐ切れてしまう、または頻繁に切れてしまう場合は、WindowsでESS-IDステルス機能を設定後、再起動すると接続できないをご確認ください。

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?