Q&A No. 00213

Windows VistaにAterm子機のドライバを手動でインストールする手順

以下の手順で設定を行ってください。

  1. パソコンを起動して、無線LAN子機を取り付けます。

    ここでは、まだ添付のCD-ROMをセットしないでください。

  2. 「新しいハードウェアを見つけました」という画面が表示されますので、「ドライバソフトウェアを検索してインストールします」を選択します。

    ※「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、「続行」ボタンを押してください。

    ※「新しいハードウェアの検出」画面が表示された場合は、「オンラインで検索しません」を選択してください。

  3. 製品に添付のCD-ROM(ユーティリティ集)をパソコンにセットします。

    ※CD-ROMのメニュー画面が開いた場合は、画面を閉じてください。

    ※メニュー画面が表示された場合は、画面を閉じてください。

    ※CD-ROMを入れたあとに「次へ」ボタンが表示されている場合は、「次へ」ボタンを押してください。

  4. 「このドライバソフトウェアをインストールします」を選択します。
  5. ドライバがインストールされます。

    「このデバイス用のソフトウェアは正常にインストールを完了しました」と表示されましたら、「閉じる」ボタンを押します。

  6. CD-ROMを取り出します。

最後に、ドライバのインストールが完了しているかを確認します。

以下の手順で確認をしてください。

  1. パソコン画面左下の「(スタート)」-「コントロールパネル」を選択します。

    ※表示方法はコントロールパネルホームにしてください。

  2. 「システムとメンテナンス」を選択します。
  3. 「デバイスマネージャー」を選択します。

    ※「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、「続行」ボタンを押してください。

  4. 「ネットワークアダプター」の「+」をクリックして開き、インストールを行ったドライバが正常に表示されていることを確認します。

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?