Q&A No. 00213

Windows 10にAterm子機のドライバを手動でインストールする手順

以下の手順で設定を行ってください。

  1. パソコンを起動して、無線LAN子機を取り付けます。

    ここでは、まだ添付のCD-ROMをセットしないでください。

    ※パソコン画面右下に、「デバイスドライバーソフトウェアは正しくインストールできませんでした」と表示される場合があります。

  2. デスクトップ画面の左下にある(スタートボタン)で右クリックをすると表示されるメニューで、「デバイスマネージャー」を選択します。

    ※「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、「はい」ボタンを押してください。

  3. 「ほかのデバイス」の矢印をクリックして開き、ドライバのインストールを行う子機の名称をダブルクリックします。
  4. ドライバのインストールを行う子機のプロパティが開きますので、「全般」タブの「ドライバーの更新」を押します。
  5. 「ドライバーソフトウェアの更新」画面が開きますので、「コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索します」を選択します。
  6. 製品に添付のCD-ROM(ユーティリティ集)をパソコンにセットします。
  7. 「参照」ボタンを押して、CD-ROMドライブから、「Drv」-「Win8_64」(32bitの場合は「Win8_32」)を選択して、「OK」ボタンを押します。
  8. 「次へ」ボタンを押します。
  9. 「このドライバーソフトウェアをインストールします」を選択します。
  10. ドライバがインストールされます。

    「インストールが正常に更新されました。」と表示されましたら、「閉じる」ボタンを押します。

  11. CD-ROMを取り出します。

最後に、ドライバのインストールが完了しているかを確認します。

手順1〜5の方法でデバイスマネージャーを開いてください。

「ネットワークアダプター」の「+」をクリックして開き、インストールを行ったドライバが正常に表示されていることを確認します。

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?