Q&A No. 00213

Windows XP(Service Pack2以降)にAterm子機のドライバを手動でインストールする手順

以下の手順で設定を行ってください。

  1. パソコンを起動して、CD-ROM(ユーティリティ集)をセットします。
  2. パソコンに無線LAN子機を取り付けます。
  3. 「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」画面が開きますので、「いいえ、今回は接続しません」を選択して、「次へ」ボタンを押します。
  4. 「一覧または特定の場所からインストールする(詳細)」を選択して、「次へ」ボタンを押します。
  5. 「次の場所で最適のドライバを検索する」と「次の場所を含める」にチェックを入れた状態で、「参照」ボタンを押し、CD-ROMドライブから、「Drv」-「WinXP」を選択して、「OK」ボタンを押します。
  6. 「次へ」ボタンを押します。

    ※「ロゴテストに合格していません」と記載された画面が表示された場合は、「続行」ボタンを押してください。

  7. ドライバがインストールされます。

    「新しいハードウェアの検索ウィザードの完了」と表示されましたら、「完了」ボタンを押します。

  8. CD-ROMを取り出します。

最後に、ドライバのインストールが完了しているかを確認します。以下の手順で確認をしてください。

  1. パソコン画面左下の「スタート」-「マイ コンピュータ」を右クリックして「管理」を選択します。
  2. 左メニューより「コンピュータの管理(ローカル)」-「システム ツール」-「デバイス マネージャ」を選択します。
  3. 右メニューの「ネットワークアダプタ」の「+」をクリックして開き、インストールを行ったドライバが正常に表示されていることを確認します。

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?