当ページでは、自動更新(オンラインバージョンアップ)を使ったバージョンアップ方法を掲載しています。
※OS、ブラウザなどご利用の環境により、画面が異なる場合があります。
注意
ファームウェアバージョン2.0.0以下でお使いのお客様が、最新のファームウェアにバージョンアップする場合は、一旦3.1.0を適用するため2回バージョンアップ作業を行う必要があります。
WM3500Rがインターネットに接続できている必要があります。
アンテナランプが2本以上点灯している状態で作業を行ってください。
1.WWWブラウザ(InternetExplorer「インターネットエクスプローラ」など)を開いて、「http://web.setup/」と入力します。
参考
2.「ユーザー名」「パスワード」の入力画面が表示されましたら、ユーザー名に半角小文字で「admin」と入力、パスワードを入力して、「OK」ボタンを選択します。
注意
3.クイック設定Webが開きましたら、左メニューの「メンテナンス」から「ファームウェア更新」を選択します。
4.「ファームウェア更新」画面の「更新方法」にて「自動更新(オンラインバージョンアップ)」を選択し、「更新」ボタンを選択します。
5.ファームウェアの最新バージョン取得後に、現在のファームウェアバージョンと最新のファームウェアバージョンが表示されます。内容をご確認の上、「最新のバージョンに更新」ボタンを選択します。
参考
ファームウェアバージョンが、「現在」と「最新」で同じバージョンの場合は、更新の必要はありません。左メニューの「閉じる」ボタンを押して、クイック設定Webを閉じてください。
6.「ファームウェア更新を行ったあと、再起動します。よろしいですか?」と表示されましたら、[OK]ボタンを選択します。
注意
バージョンアップ中は、無線が切断されます。
7.ファームウェアの更新と再起動が開始します。電源は切らずにしばらくお待ちください。
参考
8.再起動が完了いたしますと、「再起動が完了しました。」と表示されます。[OK]ボタンを選択して画面を閉じてください。
以上で、ファームウェアの更新は完了です。
参考
オンラインバージョンアップでの更新に失敗した場合は、お手数ですが、ファームウェアをダウンロードして、いったんパソコンに保存してから、クイック設定Webで「ローカルファイル指定」によるバージョンアップを行ってください。