PPPランプが緑点滅を繰り返す。緑点灯にならない

最終更新日:2013年11月27日
このページを印刷する

この現象は、「接続先の設定」で入力する「ユーザー名」、「パスワード」が正確に登録されていないときに発生します。

クイック設定Webで設定をし直すか、初期化を行って最初から設定をやり直してください。

クイック設定Webでの設定方法

クイック設定Webを使った「ユーザー名」、「パスワード」設定方法を掲載しています。

※OS、ブラウザなどご利用の環境により、画面が異なる場合があります。

1.WWWブラウザ(InternetExplorer「インターネットエクスプローラ」など)を開いて、「http://web.setup/」と入力します。

設定1

参考

  1. AtermのIPアドレス「http://192.168.0.1/」(工場出荷値)でも入力可能です。
  2. オフラインでInternetExplorer(インターネットエクスプローラ)を使用していると、「要求されたページは、オフラインで使用できません。」というメッセージが表示されます。表示された場合は、「接続」ボタンを選択してください。

次へ

2.「ユーザー名」「パスワード」の入力画面が表示されましたら、ユーザー名に半角小文字で「admin」と入力、パスワードを入力して、「OK」ボタンを選択します。

設定2

次へ

3.クイック設定Webが開きましたら、左メニューの「メンテナンス」から「設定値の初期化」を選択します。

設定3

次へ

4.「設定値の初期化」画面の「らくらくネットスタート開始」ボタンを選択します。

設定4

次へ

5.「らくらくネットスタートを開始します。よろしいですか?」と表示されましたら、「OK」ボタンを選択します。

次へ

6.「らくらく無線スタート(開始)」画面、「らくらく無線スタート(準備中)」画面、「らくらく無線スタート(設定中)」画面と画面が遷移していきます。

設定6

参考

「らくらく無線スタート(準備中)」画面で、「らくらくネットスタート中止」ボタンを選択すると、手動での初期設定画面に切り替わります。

設定方法は「「らくらく無線スタート中止」ボタンを選択後の設定方法」をご参照ください。

次へ

7.設定が完了すると、「らくらくネットスタート(再起動中)」画面が表示されAtermが再起動を行います。

設定7

次へ

8.「設定が完了しました。」と表示されましたら、「OK」ボタンを選択します。

設定は完了です。PPPランプが色に点灯していることを確認してください。

» このページのトップへ戻る