電話が着信したとき、Atermに接続した外付け電話機には着信されるけれども、Atermに子機登録されたコードレス電話子機には着信しない現象が発生する場合があります。
原因としては、以下のことが考えられます。
Atermに子機登録されたコードレス電話子機はIP電話専用となります。
着信した電話が加入者電話回線の番号だった場合は、外付け電話機のみに着信します。
クイック設定Webの「電話設定」にある「発信&着信設定」でIP電話を着信する設定になっているか確認してください。
Atermに登録されたコードレス電話子機は、2台以上の同時使用はできません。
1台が使用中の場合、他のコードレス電話子機には着信しません。
Atermの外付け電話機として、コードレス電話機を接続している環境では、コードレス子機同士の電波干渉によりコードレス電話子機が使用できなくなる場合があります。
以下の方法で改善するかお試しください。